見出し画像

【フランス】パリ旅行写真②グルメ編

2022年夏、一人でパリへ行きました。
この記事では、パリで美味しかったものと場所を紹介します(*^^)v


LE ROYAL OPERA

撮影場所:Le Royal Opera / 撮影日:2022年9月11日

天気が良かったので外で食べました。日本とは違い店員さんが気にかけてくれてる感じではなかったので、通り過ぎる店員さんに声をかけるのが、人見知りの私にとってはドッキドキでした(・_・;)

タバコの匂いなど嫌な人は、中の方が過ごしやすそうでしたが、
外だとオペラ座が見えるので、外もおすすめです(*^^)v

Bouillon Chartier Grands Boulevards

撮影場所:Bouillon Chartier Grands Boulevards / 撮影日:2022年9月12日
撮影場所:Bouillon Chartier Grands Boulevards / 撮影日:2022年9月12日

観光客にもローカルにも人気のシャルティエ!
ここで人生初のエスカルゴを食しました(^^♪
ニンニクが強く、カタツムリの味っていうのは感じず食べやすかったです。
お手頃で価格で、開店前から並んでましたがかなり人がいました。

こちらのレストランのみをまとめた記事もあるので、
お時間のある際にお楽しみください~(*^^)v

Monoprix (Champs-Elysees)

撮影場所:Monoprix (Champs-Elysees) / 撮影日:2022年9月11日

少し休憩がてら寄ったモノプリの中のカフェ。
モノプリのエコバックは日本でも人気らしく、お土産に買いました。

IL GELATO DEL MARCHWSE ITALIA (Galeries Lafayette)

撮影場所:IL GELATO DEL MARCHWSE ITALIA (Galeries Lafayette)
/撮影日:2022年9月10日

本店ではなく、Galeries Lafayetteの外でお店をやっていたので、
クレープの良い匂いにつられて買ってしまいました^^;
バターシュガー味を頼んだのですが、砂糖がザクザクで美味しかったです!

PIERRE HERME PARIS (Gare Saint-Lazare)

撮影場所:PIERRE HERME PARIS (Gare Saint-Lazare) / 撮影日:2022年9月12日
撮影場所:PIERRE HERME PARIS (Gare Saint-Lazare) / 撮影日:2022年9月12日
撮影場所:PIERRE HERME PARIS (Gare Saint-Lazare) / 撮影日:2022年9月12日

サン・ラザール駅で買いました。
種類が多く、しかもフランス語。店員さんが優しい方で助かりました。
ピエールエルメスは本場で食べたかったので、大満足でした♡

Carton PARIS

撮影場所:Carton PARIS / 撮影日:2022年9月13日

パリ北駅からベルギーに行く際、早く駅に着きすぎてしまったので、
有名なクロワッサンを食べに行きました。
本当にふっわふわで、五個くらい軽く食べれそう(^_-)

PAUL (Gare du Nord)

撮影場所:PAUL (Gare du Nord) /撮影日:2022年9月13日
撮影場所:PAUL (Gare du Nord) /撮影日:2022年9月13日
撮影場所:PAUL (Gare du Nord) /撮影日:2022年9月13日

ポールはパリ発祥のベーカリーでヨーロッパのあちこちで見かけました。
今回は、電車移動中のお供として買いました。
初カヌレはカリッモチッ!って感じで美味しかったです。
サラミサンドは途中で具が全部抜けてしまいバターパンを最後ひたすら食べる形になってしまいました(-_-;)

おまけ

撮影場所:ホテルにて /撮影日:2022年9月10日

スーパーで買った食材たち♡
食べながら全く何言ってるか分からないフランス映画を見てました。
右下のサーディンは大きめ・ピリ辛で美味しかったです!

お楽しみいただけましたか?
当時はイギリスに住んでいたので、美味しいご飯が嬉しくて、
値段などを気にせず食べたいものを食べるスタイルでした^^;
改めて値段などを確認すると物価高っ、、

続々と旅行写真を載せていきたいと思っているので、お楽しみに~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?