見出し画像

念願のブイヨン・シャルティエへ!!〖Bouillon Chartier Grands Boulevards〗

1869年に創業したパリの大人気大衆食堂!
安くて美味しいという噂を聞き、開店前から並びました!

撮影場所:Bouillon Chartier Grands Boulevards / 撮影日:2022年9月12日

入り口はこんな感じです。少しわかりずらいかも(・_・;)
看板の下にポールなどが置いてあり、そこに列をつくる感じでした。

撮影場所:Bouillon Chartier Grands Boulevards / 撮影日:2022年9月12日

並んでいる間にメニューが確認できます(*^^)v
写真のはフランス語でしたが、英語のものも店内にありました。

撮影場所:Bouillon Chartier Grands Boulevards / 撮影日:2022年9月12日

お店は奥にあります。
オープン時間と同時に入店できました。

シャルティエは席に次々と通されるスタイルでした。
なので一人で行くと、必然的に相席になります(・_・;)

撮影場所:Bouillon Chartier Grands Boulevards / 撮影日:2022年9月12日

私は4人席に通されました。
そこにはカップルが先に座っていたのですが、記念日だったらしく
カップルは2人席に移してもらっていました^^;

その後、向かいにフランスのおじいさん、また少ししてから斜め前にフランスマダムの謎の3人のテーブルで食事をしました。

撮影場所:Bouillon Chartier Grands Boulevards / 撮影日:2022年9月12日

注文するとテーブルに何やら伝票のようなものを書いていきました。
何だか新鮮で全てがオシャレに見えてしまいます(-_-;)

注文は初めはフランス語で聞かれましたが、英語でというと英語メニューを準備してくれました。ですが、正直英語でもよく分からなかったので人気なメニューは?と聞きました!

結果的に、食べるっと決めていたエスカルゴとおすすめの牛肉のシチューのようなもの、飲み物にリンゴジュースを注文しました。
カモのコンフィなども有名だそうです(^^♪

撮影場所:Bouillon Chartier Grands Boulevards / 撮影日:2022年9月12日

初めにエスカルゴです。バケットも一緒についてきました。
パンの密度がすごく、食べ応えがあり美味しかったです。

エスカルゴ専用のトングは、初めは使いづらかったものの慣れれば大丈夫!
一回、エスカルゴを机の上に飛ばしちゃいましたが、3秒ルール適用(^▽^;)

味はニンニク!って感じで、触感は貝を食べていた感覚でした(^^♪
美味しかったです~

撮影場所:Bouillon Chartier Grands Boulevards / 撮影日:2022年9月12日

続いて牛肉シチュー。
ホロホロでとっても美味しかったです♡
マカロニでシチューを食べるのも新鮮でした。

撮影場所:Bouillon Chartier Grands Boulevards / 撮影日:2022年9月12日

デザートもおすすめされましたが、満腹だったのでパスしました^^;
お会計は合計で€20.5と噂通り、観光地値段ではなかったです!
店員さんも気さくな方でとても、気持ちよく食事ができました(^^♪

ランチタイムやディナー時は混むそうなので、
開店前に並ぶのがいいのかもしれません(^_-)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?