見出し画像

祭りに行ってきた!


地元の夏祭りも近付いていて、会場に行くと知り合いに会えたりするのかな?と思うと、一人でも行きたい気持ちがあるかも

7月23日の日記






というわけで、今年も夏祭りに行ってきました!


祭り当日の昼に、地元に居る友人から電話があって、「こっちも一人で行こうと思ってたんだけど、よかったらいっしょに行かない?」と誘われたので、会場で待ち合わせすることになりました


待ち合わせの時間帯は、会場が比較的まだ空いている頃で、バスで向かうことにしました

(今日は屋台で何か買えたらいいな) と思いながら準備をして、
時間になり、最寄りのバス停で待っていたところ、タオルを忘れていたことに気付き、
準備中、(猛暑だから、タオルは必須だ) と思っていたのに、何故忘れてしまうのか…? と、自分を不思議に思いました


しばらくするとバスが来て、乗ると、やはり車内は混んでいました
1年に1度だけの祭りなので、楽しみなのはみんな同じなのだと感じますね
会場の近くになると、歩道を行き交う人の数が多くなり、夕方からのイベントに向けて準備を進めている様子も見えました


待ち合わせ場所に着き、時間があったので、近くのコンビニに入ったところ、
地元の会社が製作した商品のコーナーがあり、タオルが売っていたので、購入しました
この後、歩き回って汗をかきまくるので、ここでタオルを買ったのは正解でしたね


友人から「着いた」とLINEが来て、待ち合わせ場所で合流しました
まだイベントは行われていないので、休憩スペースに座り、色々話したりしました


その中で、先日、“マツコの知らない世界”のDTMを紹介する回に、
ボカロ曲を制作、投稿している原口沙輔さんという方が登場して、
DTM系のミュージシャンのひとりに、PAS TASTAを挙げていた話になり、
地上波にPAS TASTAが!すげえ!」と盛り上がりました


数十分ほど話をした後に、屋台の方へ向かい、何が売っているのか見て回りました
お好み焼き、焼きそば、イカ焼き など、お馴染みの屋台のほかにも、射的やくじ引きの店も出ていました


準備している時から、「今年は屋台で何か買ってみたい!」と強く思っていたので、
お好み焼きの屋台の前で立ち止まって、一つ購入しました


鉄板のお好み焼きを容器に移し、その上にマヨネーズをかけて、渡してくれたのですが、
容器いっぱいの、すごくボリューミーなお好み焼きでした!


他にも、友人が、別の屋台でわたあめを頼んでいる際、
すぐ隣で冷やしパインを売っていて、お金を払えば自由に取っていっていいようだったので、購入しました


歩きながら食べましたが、ひんやりとしたパインの食感が甘く、美味しかったです
こちらも結構ボリュームがあって、ひんやりした食感を長く味わえました


友人の買ったわたあめも、ふわふわで大きかったです


16時に集合してから、2時間ほどして友人と解散し、自分も祭りの会場を後にしました
帰り際、祭りの演目で太鼓が鳴っていて、歩いている途中も力強い音が響いていました


橋を通りながら家に向かっている時、18時ごろでも明るい夕暮れ空と、鳥の群れが飛んでいるのを見て、夏という感じがしました


一昨年から、毎年祭りに行っていますが、その心躍る気持ちをこれからも大切にしたいな と思っています

当日まで、一人でも行こうかと迷っていましたが、今年も会場を回ることができて楽しかったです


閲覧ありがとうございました!



最近投稿した日記はこちらから!



他にも、このような企画を投稿しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?