見出し画像

日記(2024 8/9)

今回は、8月9日に書いた日記になります



1


この日記を書いているのは、9日の朝5時なのですが、外からチュン…チュンと、鳥のさえずりが聞こえてきて、一日のはじまりを感じます


最近、日記などを書く際に、作業用BGMを流すことが多いのですが、自分の住む地域の朝は、こちらの動画の環境音に近いです


通りも車が走ることなく、空が段々白くなっていく明け方を見ていると、(この静けさに、文章を考えるのも面白そう!) と、新たな日記や創作が浮かぶことが多いです


2



先日、長谷川白紙さんがTHE FIRST TAKEに出演していて驚きました


白紙さんは、今まで顔出しせずに音楽活動を行っていたのですが、
今年に入り、顔を明かして活動していくことを、Ⅹで発表し、
今回のFIRST TAKEは、その発表後に出演しているため、顔が映っています


草木” という楽曲をパフォーマンスしているのですが、白紙さんをはじめ、他のバンドメンバーも、
複雑なメロディ構成になっている、こちらの曲を綺麗に演奏していて、すごかったです


混沌とした空間へと迷い込むようなイントロに心を掴まれ、
特徴的な白紙さんの声で、不思議な歌詞世界を冒険するように歌が進んでいくので、

どこか奇妙で怖くもありながら、大きなロマンと共に、異世界の情景を見て回る


そんなイメージが浮かんできますね


ラストの “狙うは草木萌動” という歌詞のコーラスが個人的に好きです



閲覧ありがとうございます

長谷川白紙さんの不思議で魅力的な世界観が好きです

特に歌詞の表現がすごく、驚きますね!

最近、いくつか日記のストックがあるので、
明日も投稿する予定です👍


他の日記はこちらから見れます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?