見出し画像

日記(2024 8/12)

今回は、8月12日に書いた日記になります



この3連休、昼まで寝ていることが多かったです

(ちゃんと起きよう!) と思っていても、気が付けば二度寝していて、疲れているんですかね…


いつもより寝ていた数日間でしたが、他にも色々していたので、それを日記にまとめたいと思います!

7日 予約していたCDを取りに行く


家でボォーとしていたので、母親から「予約していたCDを取りに行ってほしい」とお願いされ、自転車でCDショップに向かいました


予約していたCDは、星街すいせいさんの「ビビデバ」で、特典でステッカーが付いてきました

受け取った後に、しばらくショップ内を回っていると、最近リリースされたアーティストのアルバムに、収録曲や紹介文をのせたポップが展示されていて、(新作が出たんだ~) と思いながら見ていました


帰ってCDを聴いたのですが、トラックの2番目に収録されているMixも良いな と思いました
深夜の首都高を走っているみたいな、お洒落なアレンジで好きです

Bloodpop Remix というmixです)



10日 山口一郎さんの歌唱配信を見る


サカナクション・山口一郎さんのYouTubeチャンネルで、久しぶりに歌唱配信が行われたので視聴しました


今年の夏、サカナクションは多くのフェスに出演を予定していて、今回は、その予習も兼ねて、アップテンポの楽曲を多く歌っていました

その中で、「アイデンティティ」、「ルーキー」という楽曲を歌唱していたのですが、こちらの曲は2010~11年のアルバムに収録されていて、今聴いても古さを感じないのがすごいです


代表曲の「新宝島」を歌う際には、本人考案の“新宝島エクササイズ”を踊りながら歌い、チャット欄で掛け声を求めていて面白かったです



12日 オムライスを作る


12日の朝に、オムライスを作って食べました


自分の作るオムライスは、最初にフライパンで刻んだハムとご飯を炒めて、途中でケチャップを入れ、チキンライスを作り、
そのあと、かき混ぜた卵を焼いて、チキンライスの上にのせます


感想は・・・


です^ ^



閲覧ありがとうございます

3日間の出来事をまとめてみましたが、楽しかったです

明日は、今年も地元の祭りに行ってきたので、その様子をまとめた日記を投稿する予定です👍


最近投稿した日記はこちらから見れます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?