見出し画像

日常の小さな幸せが大きな喜びに。幸せ感度高めなHSPの日常。

おはようございます☀️HSP大学生しゃぼん玉です。今日は用事があって東京に行くのですが、バスまで時間があるのでスタバに来ました!スタバの朝って、なんだか贅沢な気持ちにさせてくれませんか?店内に流れるBGMやお洒落な空間、美味しいコーヒーに囲まれて「いい一日になりそう~」と思わせてくれる。ひっさしぶりに訪れたけど、最高だ~!

ということで、今日は「小さな幸せで大きな喜びを感じられるHSPの日常」についてのお話。スタバでちょっとしたハッピーな出来事があったので、このタイトルになりました。

さっきドリップコーヒーを注文したのですが、その時に長めのレシートが出てきて、バリスタのお姉さんが「この長いレシートご存じですか?」と聞いてきました。「????」と思って「知らないです!」と答えると、「実は、このレシート当たりなんです~」と言われました!なぬ!嬉しい*

レシートのアンケートに答えると、トールサイズのドリンクが無料で飲めるそうです♡やったー!
こんなハッピーなハプニングが朝からあると、今日はいい日だな~とほっこりしちゃう。

また、<今日>という時間に限らず、人生規模にまで拡大させることもできて、ちょっとした幸せに「生きててよかった」とさえ思うこともあります。大袈裟かもしれないけど
; ; 

コーヒーを入れて飲む朝、カーテンを開けた時に差し込む柔らかな日差しと美味しい空気、生き物みたいに自由に広がる白い雲、店員さんとのほっこりする会話、大切な友人と過ごす食事、心が踊るような映画、お腹が痛くなるまで好きな人と笑いこける時間、干した洗濯物の柔軟剤のいい香り、お部屋の風通しの良さ。

こんな小さな日常に幸せを感じられるだけで、心が豊かになる。満たされる。

燃費悪いけど、ちょっとの外的刺激でエネルギー補充できる身体は、むしろ色んな種類の幸せを噛み締められるのかもしれない。これって、素敵なことじゃないかな。

今日も今ここにいる自分、周囲に感謝しながら
幸せを感じていきたい!

皆さんにとって素敵な一日になりますように。
どこかで、小さな幸せに巡り会えますように!
心がほっこりするような出来事がありますように。

それでは、また明日~!

しゃぼん玉。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?