見出し画像

フリーランス日記:レッスン日和

おはようございます、webデザイナー兼ライター兼ご飯大好きなnanagohan です。

#ごちプリ2021 主催者ですが、今日はただの日記を書きます


最近制作に疲れてしまい、納品日にもまだ時間があるため、丸一日触れないことにしました

その代わり、気分転換にレッスン三昧にしようと思い、結果1日で6コマのwebデザインの個別レッスン

ほぼ学校やん(元小学校教諭)


勿論それはそれで疲れましたが、生徒のみなさんの前向きで自分の目標に向かってひたむきに頑張る姿を見て、パワーをもらいました

わたしより年下の方から、10歳も20歳も上の方までいらっしゃいますが、年齢関係なくとても丁寧な姿勢で「先生、先生」と慕ってくださいます


誰かの夢を応援するって、正直私自身の自己肯定感や幸福感も高まるんです


こちらこそ、ありがとうという気持ち


試行錯誤しながら、自分のライフスタイルに合った働き方を模索中ですが、もしかしたら製作より向いているかもしれません

もっとレッスンの頻度を増やそうと思いました


『"はたらく"っていろんな選択肢があるよ』

そのことをわたしが体現して伝えられたらなと思います

この記事が参加している募集

初心者ですが、これからの活動費にさせて頂けたら嬉しいです。最後まで読んでくださって有難うございました!