見出し画像

展示場はいつも海の近く。ホテルフクラシアベイ大阪

インテックス大阪でやってるITの展示会を冷やかしにいくついでに、近くのホテルでデイユース利用。

画像1

チェックインから10時間で2500円。お湯も沸かせるしコーヒーや煎茶もある。当たり前だけど、お風呂も入れてベッドで眠れる普通の客室だ。

画像2

テレワーク仕様にしてくれていて、会議用のテーブル、デスクチェア、ライトが用意されていた。

画像3

コーヒーを淹れてパソコンを起ち上げて、準備は整った。仕事をする、わけではなく、日記を書いたり、本を読んだり。

画像4

そんなの家やカフェでもできるじゃない、といえばその通りだけど。

家はあまりに居心地がよくて、外に出ない日が続くと本当に家を出られなくなりそうで、怖い。カフェは、やっぱりマスクをしてないといけなくて、集中力が格段に落ちる。コーヒーを飲みに来てるはずなのに。

画像5

ホテルに篭って、本を読んだり、何かを書いたりするのは、昔の文豪っぽさを体験できて、気持ちがいい。安全に守られた静かな場所。疲れたらちょっと散歩すればいいし、ロビーで過ごしてもいい。

画像6

ホテルから近くの駅は海のすぐそばだった。ホテルとは反対側の階段を降りると、海沿いに長いデッキが続いている。

画像7

こんな景色もあるんだなぁという発見で、ちょっと遠く電車を乗り継いで来た甲斐があった気がしてくる。人もほとんどいない、美しい場所。

もう少しだけ、お休みがもらえる日が続くので、ちょっと行ったことのないところにも足を運んでみたい。私は大阪に引っ越してきてからもう8年も経つのに、大阪のことをあまりに知らない気がするから。




読んでいただいて、ありがとうございます。お互いに気軽に「いいね」するように、サポートするのもいいなぁ、と思っています。