見出し画像

1201日目。

体重:85.7kg(開始日からマイナス7.2kg)目標は80kg!
夜勤明けはしゃーないかw

今日のエッセイ

今日は糸魚川で打合せと地元交渉。今日会う人達は発注者も地元の人もみんないい人で、こう言う時は嬉しいね。笑顔でいられる時間が長ければ長いほど、幸せな気分になるし、コーヒー飲まなくても幸せホルモンが出てくる気がするわ😁

今日のお昼は糸魚川の四川料理の有名店「四川料理日出人」で坦々麺と麻婆飯のセット!いやいや美味いけど辛すぎるぜーw次回は辛くないチキン南蛮かレバニラ炒め食おっと😅

見た目だけで美味いことはわかる!でも辛いーw

20代の部下と30代の部下が他の部署の中堅に土曜日にバーベキューするから来ないかと誘われたようで、無下に断ることも出来ずに30代の部下が行きたくないなあと言っていた時の20代の部下の話が秀逸。

「嫌だなあとか雨降らないかなあと思う時間がもったいないじゃないですか?それなら美味しいもの食べれるかなあとかポジティブなことを考えた方がいいですよ」だって。正論至極💣

人間って自然とネガティブな思考になりがちだけど、意識することで前向きになれるのかもね。でも、土曜日朝8時半にスーパーに全員集合ねってメールが来てた時は、流石に人の気持ちに寄り添えないやつに付き合わされてご愁傷様ってなったわー😅気をつけよっとw

今日の苔玉日記

元気で良かったw

今日のあすけん栄養記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?