見出し画像

雑記 行動しない人の行動を阻害する思考パターン

 たまに思うのが、「行動しない人」「行動できない人」は、行動を阻害する何らかの原因を持っているようにも思える。

 この何らかの原因の一つだと思うのが、

 行動を阻害する思考パターンがある

ということだ。

例えば、
①「時間があればできる」という考え方も多いと思う。これは、「時間がない」という口癖に繋がりやすい気がする。

また、②「自分だけでやらないと意味がない」という考え方や、③「完全に安全でないとダメ」という考え方もある気がする。

色々と情報を集める必要があるだろうから、定期的に検討してゆきたい。

#行動しない人 #行動できない人  #行動を阻害する思考パターン
#毎日note #コラム #毎日更新 #note #毎日投稿 #note毎日更新 #毎日 #最近の学び #毎日更新倶楽部 #考察コラム #クリエイティブ #士業

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?