見出し画像

『言葉』を大切に届ける


突然ですが、言葉に救われたことありますか?

例えば、、
お誕生日に友達や家族から
「貴方のこういう性格好きだよ」とか
「いつもありがとう」ってお互いに伝え合って、
嬉しくなったり、幸せな気持ちになったり、、

あるいは、歌の歌詞からも
遠くにいるアーティストなのに

歌を聞くたびに心に寄り添ってくれるような、、
あったかい『想い』を感じて励まされたり、

伝え方が上手い人や、言葉を上手く操れる人って素敵ですよね

その一方で、言葉で誰かを傷つけることもできる。
言った方には悪意がなかったり、
不意に口から出てしまった言葉も、
受け取った方は凄く悲しい思いをしたり、
トラウマにだってなるかもしれない、。

いい意味でも悪い意味でも、
言葉って大きい影響力を持ちます。

私が誰かの言葉で救われてきたように

あたたかい言葉で人に寄り添える人になりたい
一度言ってしまった言葉は取り消せないから、
大切に『想い』をのせた『言葉』を届けたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?