見出し画像

長さで「熱」を伝えるのではなく

スピーチでも長文でもとにかく「長さ」で熱意を伝えようとする人が居ますよね。あなたはどうですか?

どうしても相手に伝えたい。そう思うのは大事ですが、伝わるかどうか、それを受け取るかどうかは相手次第なんですよね。

そこに無理やり踏み込んでもあまり良い結果が得られないと思います。それがこの「長さ」問題に表れていると思うんですよね。

ですので、熱意を込めるのは内容だけ。短い文章にもしっかり込めておけば届くことも多い。長さでその熱を表さないようにしてみましょう。

もちろん、長い良文、良記事、名スピーチもありますが、真似するよりは短い中でどう伝えるかを工夫するほうが良いと思います。訓練し易い。

noteやTwitterでも。日頃でもお試しあれ!私も色々工夫、試しています♪

この記事が参加している募集

#とは

57,791件

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。