見出し画像

2023年の目標:更新(2023.12.25)

ランニングにおける目標は2022年末に公開しました。現状に合わせて更新もしています。

こちらのnoteでは、noteらしく目標の種から考えてみます。ちなみに2022年にも同様の試みを行ったので、ぜひ合わせてご覧いただければ幸いです。

昨年との違いは今までの活動は基本的に個人事業主と他の組織に参画する形で行ってきましたが、昨年中に株式会社NOVA DEPORTAREを仲間と設立したので、2023年はその辺りの整理も行いながら次への段階に向けて動いていきます。以下も更新しました。

今回のnoteでは組織やコミュニティの分類は特にしないで、神屋が行う活動として全て一律に扱っていきます。優先順位も特に設けません。もっと詳しく知りたい方は、こちらのnoteをご購入いただくか、走遊Labに入会し、お話を聞きに頂いたり、一緒に活動して頂ければと思います。


2022目標note


2023年の年間目標

・複数領域の確立
 →加古川優考塾、株式会社NOVA DEPORTARE、
  個人事業主:オフィス神屋
  ランニング関連、地域づくり関連、生涯スポーツ関連
  発信、書くことなど、クリエイター関連
・毎日noteの継続:1000達成
・指導スキルの向上など
 →研究、学びなど
・マラソン出場
 →パフォーマンスアップ、活動の幅を広げる

中期目標

・コンディションの向上
・パフォーマンスアップ
・活動の質量を上げる

短期目標

・アウトプットのレベルアップ
・大会の信頼・知名度等のアップ、確立

小目標

・第5回加古川まつかぜハーフマラソン:2023年11月5日(日)開催
第2回加古川まつかぜロードレース:2023年6月18日(日)開催
・ランナー体型 もう一歩!
加古川優考塾 生徒募集中!
走遊Lab 会員募集中!
NPO法人加古川総合スポーツクラブ 関わり増えた!
ランチャット 参加者さん募集中!
相生学院高校駅伝部 
加古川麑松ランニングクラブ 参加者さん募集中!
KDA企画
・電子書籍
・大会コーディネート、コンサルの拡大
・チームコンサル


非公開目標

こちらは公言できるようになったら順次、公開部分へ移動します。上記に掲げた目標を1つ1つクリアしていきたいし、しないといけないと思います。集客と、そこに参加する方々のサポートを行っていくこと。両立、相乗効果を上げながら進めていきたいです。上にない部分で新しいことを始めるとしたらどこからかの依頼やコラボが考えられ、こちらが自ら何かをするとしたら上の目標が厳しくて、転換を図る時だと思います。

社会情勢もあるし、流れや運もそこにはあると思います。ですが、まずは1つずつ目標達成できるようにしたいです。「目標」であり、実際に活動している訳ですから、実現、達成を強く目指して行かないとなかなか簡単には行かないですよね。努力しても叶わないことは多いですが、それでも努力しないと叶う可能性はますます下がります。その辺りはアスリート時代、監督などでもよく味わいます。もちろん、楽に目標達成、結果が出せることは問題ないし、嬉しいですよ。苦労を買ってでもしたいとは思いません。水準が上がればその先の夢や目標にも向かって行きやすいですし。

ある意味、こういったスペースを置くこと、心のどこかに安全地帯を置くのは悪いことではありませんよ。ここから先はどうしても知りたい人は有料で。明確に公言していないだけで、ちょくちょくは身近な人や関係者には伝えていますので、走遊Labに参加するなどでも知り得ます。


以下は多くの目標の種となります。とにかくどんどん更新していけると自信にもなるし、実際の行動に移れている、成果が積みあがっている証左にもなると思います。また、達成して消えるもの、新しい目標や種の土台になるものもあります。常に更新、達成を目指して・・・

書く分には超欲張りで良いと思います。現実性は「種」の段階では考慮しすぎないことも大事!

ー非公開部分:有料1万円ー

ここから先は

1,220字

¥ 10,000

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。