見出し画像

11.29走遊Lab練習会:確実な部分

まだ部分部分に疲労が溜まっている感じですが、ちょっとチャレンジングなメニューをしてみました。今回は距離をアップするのではなく、ペースアップを意識して。でも、無理せず、追い込むイメージではなく、お話しながら走れるギリギリのラインをイメージして行いました。

実際は、コースを折返してからずっとそれなりに強い向かい風でだいぶん余裕を消失しました。ペースは保てているし、脚は動き、余裕はあるのですが、上体や呼吸がやや余裕をなくしました。あと、残ったダメージも予定よりは少し多め。

加古川マラソンを意識した時に、今の状態だとやはり無理せずのペース配分で行ったほうが良さそうです。昨年は思っていた以上のペースで余裕もあったのですが、偶然に近くて不確定なので、そこの感覚を頼りにするのはちょっと怖いですね。

昨年のような感じでレース当日の「アップ」を見込むなら、それなりに期待が持てるのですが、とりあえずそこは保留にし、今できることを淡々と進めてきたいですね。

参加者さんもそうですが、「今、ここ」の目標もクリアしたいですが、長い目での目標、目的もあるので先を見据えつつ取り組んでいきます。


加古川という地域はまだまだ非常に大きな可能性を感じます。大会、合宿、ツーリズム、イベント、拠点・・・興味がある方はぜひご連絡ください!

中高生は月・水・金の16:00-17:00で活動します。また、小学生・一般は原則、土曜日午前中に走遊Labランニングスクールは活動しています。興味がある方はご連絡ください。

加古川優考塾:学習塾

オンラインでも繋がれる。一緒にチャレンジできる。励みにも、刺激にもなります。

ランニングを考察しませんか?


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。