面白い/興味深い/共感するnoteたち

1285

こんな時の情報受発信のお作法

感染症の話で持ちきりでアレなんですけど、不安が先行してちょっと震災の時みたいになりつつあるのでここで一回深呼吸〜!!! はい、落ち着きましょう…

実は敵なんてどこにもいなかった

世の中はあらゆることが競争原理で動いている。仕方がないよね、僕ら自身も生まれる過程すら淘汰の上でここにいるんだから。 そして、幼少期からの教育…

SNSマーケ 6,033時間やったら人生変わった  - その1

僕はDAZNという会社にソーシャルマーケ部員として入社したのですが、入社した日から今日までSNSマーケだけしかやっていません。6,033時間というのはその…

スポーツのSNSは「設備投資」KPI管理に向いてない説

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。 本日は、スポーツのSNSは「設備投資」KPI管理に向いてない説について書きます。 ※ここでのSNSとは、スポ…

あなたはいま、書くのがたのしいですか?

ちょこっと思うところがあって書いてみますよ。 このタイトルにYes!と答えたひと、ハッピー!いいねいいね。そのまま書きまくってほしい。あなたにこの…

ハッシュタグを掲げたなら、セミナー主催者は全力でツイートせよ。

ハッシュタグを掲げているのにツイートがない 仕事の関係でPRやマーケ関連のセミナーに登壇側としても受講側としても大小問わず参加させていただく機会…

空き家活用は入居者目線から見ることが大切 【暮らしの想像が必要です】

こんにちは。吉岡大です。 僕はフリーランスとして田舎で起業をして4年目です。blueto建築士事務所という設計事務所を経営しながら、空き家活用、古民…

私たちのつながる理由、読む理由、買う理由

「noteと購買の関係性」について、私、難しく考えすぎていた。たぶん、拍子抜けするくらいシンプルだった。マーケティングとかSNSとか言うから分からな…

SNSを続ければ身につく5つのスキル

こんにちは。吉岡大です。 僕はフリーランスとして田舎で起業をして4年目です。blueto建築士事務所という設計事務所を経営しながら、空き家活用、古民…

SNSでのふるまいが査定される時代

いずれは出てくると思われていたソーシャルスコアの可視化サービス、ついに就職・転職者向けのSNSチェックを事業化する会社さんが出てきましたね。 ほ…