見出し画像

勉強系動画(youtube)

KhanAcademyJapanese(カーン アカデミー ジャパン)

カーンアカデミーは、世界中どこでも教育の向上を促進することを目標とした非営利団体です。  

教育系動画結構増えてきましたね。あおり系の教育動画は見ていて惹きつけられるけど疲れます。

カーンアカデミーの動画はシンプル過ぎる位シンプル。
余計なことはなく、必要な要点だけ、けれどわかりやすく短い時間で説明してくれています。
始めは足し算引き算から物理学ニュートンの法則や芸術の歴史などもあります。わかっているものも改めて見ていて、自分が効率の悪い勉強をしていたのがよくわかる。
学生の頃勉強苦手だった、わからなかったという人におすすめ。
もちろん今学生の人にもおすすめの動画です。


日本での知名度は低いですがすごくおすすめです。
動画は日本語バージョンです。

記憶を定着させる色は青色です。
青いボールペンで勉強すると記憶に残りやすくなります。

是非応援(フォロー & スキ&コメント
宜しくお願い致します!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

Buy me chocolate♡ 私にチョコをください♡