見出し画像

睡眠の質について。

こんにちは。さつきゆらです。自分は不思議な凹凸気分の不調を持っています。つまり、発達障害(ASD)とうつ病の人です。

今回は睡眠について考えていこうかなと思います。

睡眠とは


前までの睡眠事情

以前の自分は快眠そのものでした。途中で起きることもなく早く起きることもなく幸せな睡眠時間を過ごしていました。


今の睡眠事情

しかし、今は違います。少し前までは中途覚醒が3、4回起きていました。今はお薬をいただいて中途覚醒が1、2回になりました。

中途覚醒の時間は大体深夜2時台。薬を飲んでいるので、なんとかその睡眠は出来ています。

しかし、今度は早期覚醒が起きてきました。その時間なんと4時起床。おまけに悪夢つきです。結局5時に起きたり6時に起きたり1時間ごとの覚醒を繰り返しています

しかもなんと、4時起床のときはなぜかお薬が効きづらく眠れなくなってきています


対策ってあるのかな

お薬を強くした方がいいのでしょうか。外には出ているし、生活リズムもまともです。なんでなんでしょうか


最後に

ストレス負荷がかかっているのかな。。

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?