見出し画像

「恵方巻が苦手な人が、〇〇を得る方法?」

3日前に終わった節分ですが、
あなたは恵方巻、食べましたか?

私は当日の記事にも書きましたが、
きゅうりが苦手なので恵方巻は……
だけど、そんな私でも方角を向いて
福を得たい!!と言う気持ちは

やっぱりあるので、当日ロールケーキを
紹介しました。

ですがやっぱり一気に~
いったときの爽快感は味わいたい!!
などと思っていた私に
強い味方が登場~今から紹介する↓

「セブンイレブンのもっちりあんこ巻きもち」

なら、たとえ恵方巻が苦手でも、
福を得られる方角を向いて、
一気に食べることが出来ますね。
大きさも手ごろですし~

まあ、例によってスイーツなんですけど……

見た目は着物をまとってる?

商品の見た目についてですが、
まるで着物をまとっているように
丁寧な形に整えられています。

あんこの周りにある生地は
もっちりしていますが、
触った感覚はどら焼きみたいに、
少しふんわりしていて、
軽い印象を受けました。

生地の着物を放してみると、
中からあんこやお餅が出てきて、
まさにどら焼きですね~

味はどうなっているのかな?

さて、見た目はひな人形……って
少し早いですね、ですがそれを
連想させる形となっていますが、
味の方は一気に食べたくなる和菓子なのか、
早速方角を向いて一気に……
やろうとすると下にこぼしそうでした。

なのでそれはあきらめましたが、
一気に食べる爽快感を楽しむ為に
パクっと食べちゃいました、すると↓

ふんわりした生地は、
口の中でしっとりとした
優しい食感を与えてくれる。

あんこの甘さはさっぱりしており、
ところどころに粒もあって
豆の形も楽しむことが出来たのが、
私はとても美味しいと思った。

中心のお餅も弾力があり、
ただのどら焼きとはまた違う。

実際に食べてみて私は
以上の感想を持ちました。
あっさりしているので、一気に食べても
大満足でき、クリームやジャムを
入れてもきっと美味しいでしょう。

以上を踏まえて今日紹介した
「セブンイレブン・あん餅巻き」をまとめると↓

「さっぱりとしたあんこと生地が、
福を呼び込んでくれるので、
恵方巻は苦手だけど、方角の
後利益は得たいというあなたに
ぜひ食べて欲しいスイーツ」

となります。来年の節分に
もし恵方巻が苦手だけど↓

  • 方角のご利益は得たい!!

  • さっぱりした甘さが好き

  • 変わり種どら焼きを探している

と思っているのであれば、
ぜひ食べるべき商品です。

最後に

日常演舞の食レポ、今日は
「セブンイレブン・あん餅まき」を
食べて、あなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。

あなたが私の文章を

  • わかりにくい

  • 別の表現もある

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。

明日またお会いしましょう!!


  • 各種SNSもやっています。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?