見出し画像

Nijijourneyに恵方巻を描いてもらう

今日は節分。私にとっては恵方巻を食べる日。それなのに午前中に歯医者で前歯にかぶせものをするなんて不運;;
それでもめげずにチラシを検討、よさげなちょっと離れたスーパーに旦那とダッシュ。大箱いっぱいに恵方巻を入れて出てくる客とすれ違い、売り場に直行。駅弁大会の日とか売り切れるの速いのだ。ここは。
色々、欲しかった恵方巻買いまくり。前歯気にしつつ、恵方を向いてちょこっとかじってみる…。

ということで、恵方巻きをNijijourneyに描いてもらった。苦戦した。

節分の日に恵方を向いて恵方巻きを食べる太った猫

可愛いのだが巻きずし以外のものを食ってるね~。恵方巻、通じなかったかな?

節分。鬼に向かって豆を投げつける

節分というコンセプトを理解していないようだ。鬼はどちらかというと中華系?

節分。海苔巻きと鬼の仮面と枡に入った大豆

おどろおどろしくなった…。

すぱっと忘れて、巻きずしを描いてもらう。

節分。具沢山の巻きずし

これはありそうでおいしそう。でも切らずにまるかじりなんだよね…。

「切らずに」という呪文は「un-cut」と翻訳され、バンされた。なんでやねん?

丸かじりで頑張ってみる

節分。長い巻きずしを丸かじりする若い女性。

指定してないのに和風、というか鬼滅風?つらそうに食べているし~。

バリエションが意外と面白かった。スシがおしかったね…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?