見出し画像

自分を好きになる方法とは〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第六夜〜

日々、自己嫌悪ばかりだったわ

どうしても自分のことが好きになれないの


なんでこんなにモテないのかしら

なんでみんなこんなにスゴいのかしら

なんで自分はこんなにできないのかしら


常に自分を責める毎日だったのね


でもね、気づいたの


自分が一番自分のファンでいてあげなきゃってね


人から好かれる前に、自分が好きでいてあげなきゃね


それに、自分のことをそれだけ冷静に客観視できてるってことでしょ


周りがどうだって関係ないのよ


自分が自分を喜ばせてあげなきゃ誰がしてくれるの


ダメダメな自分でも良いじゃない


できない自分でも良いじゃない


完璧なものを目指しても疲れちゃうだけよ



スヌーピーもこう言ってるのよね


でもね、神様はちゃんと考えてるの


アナタにもきっと素晴らしい才能を授けてるの


それこそがアナタの強みなのよ


自分も愛して、人も愛して


ほら、ちょっと楽しくなってきたでしょ(≧▽≦)

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?