自分一人じゃ、自分の表情もわからない

私、写真が苦手なんですよね。

画像1

みんなの集合写真とかじゃなくてアーティスト写真みたいなキメキメなやつ。

かっこ良い顔をしてる自分を、第三の自分が見ていて「何かっこつけてるの?」と言ってきて恥ずかしいのです(そんなこと言ってられる立場じゃないのですが)

なので友達のカメラマンさんとか、ニコニコお喋りしてられるととても安心します。

また、人とご飯食べてる時とかにふとした瞬間を撮られていたり、隠し撮りされたり。

後でLINEアルバム内で見つけて「え!いつこれ?」なんて笑って

「由花いつも、こんな顔してるよ?」と言われてびっくり。

まずポケーっとしていてブスなのは置いておいて、アレこんな表情で話していたのか。

なんだかニコニコツヤツヤしていて楽しそうだ。

こんなに唇を尖がらせて熱弁しているのか。やっぱり自分の事全然わかってないな。

自分の作品を映像で見返しても、自分の脳内で動いている自分と、人から見えてる自分は全然違う場合があって

その自分に違いがあることも他人が居て、伝えてくれないとわからないので

他人が居るから自分のことがわかるのですね。

大好きなゲッターズ飯田さんも「大切なのは自己分析」とおっしゃっていましたし、もっと自己を知っていきたいな


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?