見出し画像

犬飼いたい


犬を飼いたい。

犬をめちゃくちゃ飼いたい。

犬が飼いたくて飼いたくて仕方ないのだ。

飼いたくて飼いたくて震えてるのだ。

西野カナさん元気にしてるかなあ。


1年ちょっと前のnoteで猫飼いたいと言っていたが、今はやや犬がリードしてる。

一押しは柴犬である。

ただ別に猫でもいい。

極論を言えばペットならなんだっていいのだ。

それぞれのお世話の大変さをとりあえず考慮しなければ、なんだっていい。

うさぎなんかも激烈にかわいいし。

なんなら昔放送してたドラマ「きみはペット」の松潤でも大丈夫である。

激烈にかわいいし。

僕はいつだって小雪になる覚悟はある。


だってもうペットしか残されていないのだ。

僕の人生を癒し、彩ってくれる存在は。

彼女できない

結婚できない

そうなれば残っているのはペットを飼う事ぐらいしかないのである!

あ、別に女性を「癒し、彩ってくれる」だけの存在と捉えてるわけじゃないので悪しからず(いちいちめんどいな!何や、この時代!注釈ばっかりせなあかん!てか、俺のnoteに文句つけてくるやつ誰もおらんやろ!ほとんど誰にも見られてないんやから!ギャフン!)


とはいえ、ペットを飼う事も難しい。

何せお金がない。

住んでるのはアパートのワンルーム。

ぶっちぎりでペット禁止である。

銀河ギリギリ!!ぶっちぎりのペット禁止である(もう少しでドラゴンボール超の映画公開である。楽しみ)


ペットを飼いたい。

ただ飼う事は出来ない。

でも飼いたい。

無限ループを繰り返した後、結局僕は震えるしかないのである。

西野カナさん元気にしてるかなあ。


気を紛らわすためにツイッターを開き、他の人が飼ってるペットを見る。

ツイッターにはありとあらゆる可愛くて面白いペット達が溢れている。

1万いいね、5万いいね、30万いいね。

犬や猫はいつだってバズってる。

にっしゃんバズった事ないのに。

あんだけ今までツイートしてきて一回もバズった事ないのに。

何やったら最近ツイートするたびにフォロワー減る。

あかん。

腹立ってきた。

何を人間様を差し置いて、犬や猫がバズってるんや!

人間様、100いいねいったらいい方なんやぞ!

しかもコマンダンテ石井リツイートの力借りてや!

どうなってんねん!

腹立ちついでに言うわ!

犬や猫のツイートでたまにある

飼い主が犬自身になりきって書いてるツイート、あれ何や!?

例えば

「今日はおかーぱんと散歩に行ったワン!

天気が良くて気持ちよかったワン!

おかーぱん、いつもありがとうワン!」


何してんねん!!!

何を勝手に犬になりきっとんねん!

犬たぶんそんな事思ってへんわ!

いつもありがとうってお中元のCMみたいな事、犬言わへんやろ!

あと、おかーぱんって何や!


ちなみにこれはリプ欄でも一緒である。

よくこんなコメントがきている。


「おかーぱんに遊んでもらってよかったワンね〜!

凄い楽しそうワン!

羨ましいワン!」


お前、誰や!!

どの立場からのコメントやねん!

友達犬になりきってのコメントか

犬語話せる人間としてのコメントか

どっちなんや!

とりあえずどっちにしろ

おかーぱんって何や!!


あと、動画でも気になる事がある。

かわいい犬の動画は見ていて癒されるのだが

たまに飼い主の声がめちゃくちゃ入ってる時がある。

赤ちゃんをあやす時のようなめちゃくちゃ甘い声で

「お散歩いこ♪お散歩♪お散歩いこっか♪お散歩♪お散歩いこ♪お散歩♪お散歩いこう♪お散歩♪」

あ〜もう、イライラする!

他人の甘い声ほどイライラするものはない。

こっちは犬見たいだけで、飼い主のスイートボイスを聞きたいわけではないのだ!

てか、犬もはよ散歩にいけや!


あと!

インスタのおすすめリールに出てくる犬や猫の動画のコメントランキングでよく見かける、海外のコメント

「🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣」

みたいなやつ

あの顔文字、アホほど連打するコメント

あれどこの国の文化やねん!

何個、顔文字打つねん!

一個で分かるわ!

どんだけ笑ってんねん!

そんな人生、楽しいか!!


ここまで書いて気付いた事がある。

もしかしたら僕は犬や猫は好きだが

犬や猫を好きな人の事はあまり好きじゃないのかもしれない。

"ペットを飼う"

その道のりはあまりにも遠い。


この記事が参加している募集

スキしてみて

ペットとの暮らし

100円で救えるにっしゃんがあります。