見出し画像

14時間睡眠

今週は月曜日に出勤、
あとは在宅で3日しか勤務していないのに、
思った以上に疲れていたようだ。
ベッドに横になったらそのまま寝てしまったらしく、
気がついたら昼過ぎ。
余裕で14時間寝ていた。
そして、壮大な夢を見たのだが、
アラームをかけずに寝てしまったこと、
いつもなら仕事なので寝坊した!という感覚で
焦って起きたため、その衝撃で内容を忘れてしまった。
覚えているのは
実家になぜか離れが存在していたこと、
このご時世なのにライブの開場前に並んでいる人が
間隔なく並んでいたこと、
最近の新築戸建てが
パイプベッドのような素材でモノトーン、
強度はわからないけれど地震が来たら一発で倒れそうな見た目、
一人住まい、もしくは2人用なので戸建てでも
2階の部屋はワンフロアもしくは納屋のような小さい部屋があるくらい
なのが主流らしい。
ということだけ。

何時間寝ても、
全部を覚えていないとしても
夢を見てるのだから結局休まってないんだろうな。

最近は12時間以上寝ると
数時間後に頭痛が始まり、
翌日、ひどいと翌々日まで引きずることも。
こうなると起き上がっても横になっても治まらない。
寝過ぎなのは認めるけど、眠いんだもの。
在宅業務も気が休まらないし、
楽しんでいるけれど配信疲れもあるんだと思う。
配信被りもあるし、
あちこちでいろんな配信があるので
自分の中で消化しきれなくなっていることは確かだ。
楽しいことを純粋に楽しめないのが一番悲しいことだし、
見たい気持ちを意図的にセーブしていかないとそろそろやばいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?