2018年12月福島、富岡駅→浪江駅代行バス東側車窓

2018/12/9の朝10:25富岡駅発、原ノ町行きJR代行バス、海側帰還困難区域内車窓。画質は粗いです。東電福島第一原発は11:09から見えます。小さいですがガイガーフクシマの警告音もずっと鳴っています。この時の最高空間線量は4.06μSv/hでした(帰宅時は4.67μSv/h。但し、一瞬6μSv/hを超えてからの再計測での数値なので、一時的により高線量になると考えていいと思います。知人が車を止めてより正確に計測した際は車内で8μSv/hを超えました)。18:48と長いですが、関心のある方はご覧ください。

おびただしい数のフレコンバッグ、立ち並ぶ廃墟、荒廃した大地。
安倍晋三は「福島は復興した」と言いました。

お年頃の息子さんや娘さんがいる方は、この動画を是非見せてください。「福島は復興した」と思うか是非聞いてみてください。

サポートしていただけると大変ありがたいです。いただいたサポートは今後の取材活動や制作活動等に使わせていただきます。よろしくお願いします!