見出し画像

大都会 東京

あれこれやりたいことたくさんで、

それら全て行えるチャンスがあることだけでも

本当は幸せなんだな〜

と、しみじみとしているumiです!

さて急にですが、私は中高生の頃は

大の都会嫌い

でした😅

(ちなみにそんな今も好きではない。。好んで行きたいとは思わない。。)

しかし 今は仕方なく事が多く、都会に対する考え方を変え、向き合い都会に出歩きます😅

そもそもなぜ嫌いなのか?

育った環境のせいか、まず自然がないことから息苦しさを感じます

(育った地元は素敵な海が近くにあります😁)

また、人の多さ。

さらに人それぞれが自然体に過ごしてない様子。

これらが私の都会を嫌うポイントだと思います。

ただ考え方を変えれば、人の多さは良くも見えます!

人が多い分、

おもしろい人に遭遇する確率が高い!!

(わたくしumi、とっても人間観察が大好きなんです!)

普段会えないようなタイプの人たちに遭遇できるのです!!

これにより、私は色々な刺激を受けることができ楽しく過ごせております!

例えば、、

そんなファッションあり!?!

そんな独特歩き方あるの!!?

めちゃめちゃクネクネして歩く人だ!

そんな堂々と鼻ほじほじ〜??!

って、一人で心の中でツッコんで過ごすことも少なくないです🤣

ぜひ、あなたも大都会 東京でこういう楽しみ方もしてみてください!!

Twitter始めました!
フォローよろしくお願いいたします!
Umi (@Umi29760723)さんをチェックしよう https://twitter.com/Umi29760723?s=09