見出し画像

希望のキャリアを作るために大事だった意外なこと(とあるコンサル・海外大学院生のケース)

割引あり

NIMOです。日本で経営コンサルの仕事を経て、アメリカの大学院 (MBA)に留学に来ています。(自己紹介記事はこちら

今回は特に「なんかやりたいのはこれじゃないなぁ」と感じている若手社会人の方に終身雇用が消えた今、届けばいいなと思いながら書いています。

今でこそ好きなようにやれてるなという感じになってきた筆者ですが、いわゆるKYで社会との関係に悩み、青春期はけっこう迷走しました。しかし10年目くらい社会人をやってみた感想としては、「意外とキャリアって思ったようになるな」と感じています。少しポイントがあったので、振り返りながらご紹介していきます。


個人的な話を結構含むため、少しですが有料にさせていただいております。こちらのXの投稿をリポストしていただけると割引になります。

ここから先は

2,209字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,684件

サポートして頂けると嬉しいです。