見出し画像

【鵜沼 光る風鈴プロジェクト】 2021/07/14

“中山道鵜沼宿ボランティアガイドの会”
“リョクエンナーレ実行委員会”
主催

大勢で集うことができない2回目の夏。
10団体それぞれで、同じ風鈴を作り、
各務原市鵜沼地区3か所に飾る。
繋がりを感じよう✨
というイベントに参加しました。

①教えてくれた先生と、一緒に作った仲間
全員、困ったら国旗を書く!っていう、絵心のなさ😂

②材料
このキットを準備するの、大変だっただろうなぁ。。。
200セット以上作ったそう😲
たくさんのアイデアが詰まってました💡

③めちゃめちゃ絵がうまい!!と思ったら、
前職は車のデザイナー✨
今は、美術の先生✨
さらさらーっと書いてました😲

④真剣!
ただ作業するのではなく、どうして光らせることができるか、一つ一つしくみを説明してくれて、必死に聞いてました😂

⑤国旗が思い出せなくて、Google先生に聞いているところ。

⑥完成✨ (自分のは撮り忘れた😂)

⑦飾ってあるところを撮ってからpostしようとして、8/13〜18の鵜沼宿に行くつもりで。。。
先生、ごめんなさい〜🙏🙏

*
理科の授業&美術の授業みたいで、とっても楽しかった♪♬
フェイスシールドをつけてる写真を見て、
そんな時もあったねー😂と、笑いあえる日が早く来ますように🍀

(今更post、しばらく続きます😂動画が。。。)

#まるっと変えよう
#にほんご #オンライン #にほんごオンライン
#各務原市 #各務原 #kakamigahara
#多文化共生 #やさしいにほんご #やさしい日本語
#zoom #nihongo #online
#インドネシア #ベトナム #ブラジル #ペルー #アメリカ #中国 #香港 #韓国 #インド #スリランカ
#光る風鈴 #鵜沼 #風鈴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?