見出し画像

にほんご!オンライン85 2021/10/19

スリランカ ベトナム インドネシア 日本

今回は、全員でゲーム!!
「おうち借り物競争」
をしました。

ルールは、
1分以内に、テーマに合うものを部屋の中から持ってくる。

テーマは、
🇯🇵日本っぽいもの
💪やる気スイッチが入るもの
💛大切なもの

オシャレな折り紙の作品🌸
彼氏からもらったぬいぐるみ💛
メガネ👓
神風のハチマキ(?)
チョコレート
などなど。

全員から聞きたかった~!
せっかく持ってきてくれたのに話せなかった人、ごめんなさい😭

全員で楽しくゲーム♪
のつもりが、ぐちゃぐちゃになっちゃいました😂

初めて遊びに来てくれた人、よくわからなかったですよね💦
ごめんなさい🙏

言い訳はたくさんあるんですが🤣
みんなが楽しく参加できるように、もっと工夫します💪

#OnigiriAction 10/5〜11/5また説明をつけ忘れた😂
#世界のおにぎり
#にほんご #オンライン #にほんごオンライン
#各務原市 #各務原 #kakamigahara
#多文化共生 #やさしいにほんご #やさしい日本語
#zoom #nihongo #online
#インドネシア #ベトナム #ブラジル #ペルー #アメリカ #中国 #香港 #韓国 #インド #スリランカ #パキスタン
#おうち借り物競争 #ARゆるスポーツ

パソコンから投稿できるようになったー🙌
と喜んだけど、編集はできなかった😂
結局、スマホでイジイジ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?