見出し画像

スリランカから届いた、
”Fried Onion Sambol“
を使って、おにぎりを作ってみた😁

美味しい✨
スパイシーな鰹節って感じ。
(見た目ほど辛くない👍旨味がある👍👍)

前に、スリランカに住んでいるタルーさんから教えてもらった、
”katta Sambola“って、これのことかな?(商品名の違いかな?)
と思って聞いてみたら、
「違います。”Katta Sambola“は、フレッシュオニオンを使うし、味も違いますよ。」
と教えてもらったー✨

コロナ禍で海外に行けなくなったけど、
にほんご!オンラインをはじめて、
こんな、ご近所さんみたいな、ちょっとした会話ができる友だちが海外にできた🙌
嬉しい🙌🙌

みんなが、日本語を話してくれるおかげ✨

タルーさん、ありがとう♡
いつか、スリランカに行って、“Katta Sambola”食べてみるね♪

*****

にほんご!オンラインと同時期にクラウドファンディングに挑戦されていた、
スリランカにあるユニカル幼稚園を支援したリターンが届いた✨(ずっとロックダウンしてたらしい😅)
大量の紅茶と、Fried Onion Sambolと、スリランカカレー付ホームステイ券。
いつか、絶対スリランカへ行く✨

なんだか最近、スリランカにご縁があるなー🍀

#世界のおにぎり
#にほんご #オンライン #にほんごオンライン
#各務原市 #各務原 #kakamigahara
#多文化共生 #やさしいにほんご #やさしい日本語
#zoom #nihongo #online
#インドネシア #ベトナム #ブラジル #ペルー #アメリカ #中国 #香港 #韓国 #インド #スリランカ #パキスタン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?