見出し画像

【多文化共生フェスティバルin可児2021】 2021/11/06

オンラインと屋外で開催✨

★ランタンコンテスト①②③④
①日清焼きそばUFOと未確認飛行物体UFO🛸をかけてる😂

②100円SHOPで買えるものを駆使した作品👍
滑り止めマット!子どもって天才✨

③一生懸命書いたアルファベットがアート✨

④個人的お気に入り♡

★ブラジル民話のキャラクター⑤
いたずらっ子の小人や、燃えてる蛇や、カラフルな鳥。初めて見たキャラクターばかり😂
子どもたちは、親に絵本を読んでもらって覚えるんだって。

★暗闇記念写真⑥
メインはランタンだからいいの😂

★ブラジル料理のテイクアウト⑦
ランタンの邪魔をしないように?明かりはスマホで😂
一つ一つ丁寧に説明してくれてありがとう😆

パウンドケーキが、くせになる味だった😁
何が入っているんだろう?粉が違う気がする。。。気になる。。。

***
ドイツ人とインド人と日本人で遊びに行って、
ブラジル人とフィリピン人とおしゃべりをした。
共通言語は、英語と日本語。
久しぶりに苦手な英語を必死に使って、脳みそが爆発しそうだった🤯
ワーキングメモリが足らなくなって、
右と左がわからなくなったり😂😂

日本語を学んでいるみんなを、あらためて尊敬しました✨

めちゃめちゃ楽しかったけど、めちゃめちゃ脳が疲労した😂
夕食に食べた、甘いスィーツ⑩がしみた。。。

お店の人のやさしさも、身にしみた♡
***
ヒロさん、たくさん案内してくれてありがとう!
ほんとに素敵なイベントでした✨
おつかれさまでした👏

#にほんご #オンライン #にほんごオンライン
#各務原市 #各務原 #kakamigahara
#多文化共生 #やさしいにほんご #やさしい日本語
#zoom #nihongo #online
#インドネシア #ベトナム #ブラジル #ペルー #アメリカ #中国 #香港 #韓国 #インド #スリランカ #パキスタン
#可児市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?