見出し画像

にほんご!オンライン87 2021/11/02

パキスタン スリランカ ベトナム インドネシア 日本

おしゃべりのテーマは、
【先週は、何をしましたか?】

デート。
(上手くいったそうです😁)

地元に帰って、友だちと遊んだ。
(ずーーっと話しいてたそう。そうなるよね👍)

13キロ歩いた。
(普通とのこと😲いや、すごいです✨)

アクリル板を使って、オブジェを作った。
(アート✨私にも作ってー!)

渋谷のハロウィンイベントに参加した。
一生忘れられない思い出になった。
(ちゃんとコロナに気をつけたそうです👍)

猿を見た!
(😂)

動物園に行って、ホワイトタイガーに肉をあげた。
(いいなぁ。絶対かわいい🐯)

日本語の勉強をした。
(えらい!)

などなど。

***
今回は、Lastおにぎりアクション🍙

みんなの手書きおにぎりイラストが、
どんどん進化してて、かわいくて、最高😍

おにぎりポーズも、みんな個性的✨
おにぎりのポーズって、なんでこんな楽しい雰囲気になるんだろう😂

*
おにぎりアクション2021

にほんご!オンラインからは、
Instagram・Facebook・Twitter
合計:43投稿
1投稿につき5食分なので、
215食分の給食をお届けできます!

みんな、一緒に楽しんでくれて、
ありがとうございました♡
途中から参加して、わけがわからないまま、
おにぎりポーズしてくれたみなさんも、
ありがとう!!説明不足でごめんなさい🙏

仕掛人のみなさま、お疲れさまでした🍀
とても楽しかったです♪♬

来年も、よろしくおねがいします💪

#OnigiriAction 10/5〜11/5
#すべりこみLASTおにぎりアクション
#世界のおにぎり
#にほんご #オンライン #にほんごオンライン
#各務原市 #各務原 #kakamigahara
#多文化共生 #やさしいにほんご #やさしい日本語
#zoom #nihongo #online
#インドネシア #ベトナム #ブラジル #ペルー #アメリカ #中国 #香港 #韓国 #インド #スリランカ #パキスタン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?