見出し画像

挑戦スイッチが入る特別講義!元力士玉海力さん特別講義を受けた感想

「色々新しいことをするのに、リスクを考えちゃうところがあるんですけど、あんまり考えすぎないで、何があるかわからないから、やってみるハードルを下げてみてもいいかなーと思いました。」


『この講義とは別なんですけど、相撲好きに玉海力さんはすごい人だったといっていた。スクショ送ってと言われたので送ります!w

実際経営されているということもあって、勉強になることも多くて、もっとお話ししたいと思いました。』

サッカー 植田しゅんすけさん


https://twitter.com/uedashusuke/status/1445003348944429062?s=21

(Twitterみたら、、、試合後に講義受けてくれていたんですねー!時間の学びへの投資!素晴らしいことですね。事業化など応援していきます)

「ゴールさえ決めたら、手段は変えてもいいということで、失敗も次へのチャンスだと思って、行動していこうと思いました。』



サッカー 今田れいなさん


https://twitter.com/a_reina_i/status/1444981949416685573?s=21

(講義後に早速引用リツイートのアウトプットしてくれていました!反応早い人はビジネスを始めた時も変化が早い人が多いです!今後の未来の様々な活躍が頼もしくなります!)


「僕もこれからの人生、色々な柱を持っていきたいので、チャレンジしていこうと思いました。」

継続受講生 サッカー 多々良さん


『会社を続けてこられたからこその話を聞かせてもらえたこと、見えるかとか、運営されてきたことでわかられたkとおがあるのかなと。まずは始めて見ることだなと思いました。」

第5期受講生 サッカー 後藤三知さん

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/後藤三知


『論語というのをみてみたいと思いました。』


バスケット 田代さん

など

そんな感想が出た講義は日本営業大学の学長中田仁之が厳選してお願いしたからこそ and アスリートを支援したい!と設立時から共感してくれている特別講師陣の特別講義です。

先日の土曜日には、ナニワのメンターナニメンさんによる特別講義があり、本日2021年10月4日月曜日16時30分から18時は、元力士玉海力さんの特別講義でした。




https://twitter.com/nihoneigyodai/status/1444970456180609024?s=21

『自分の人生一回しかない!これからの人生の方が長い!挑戦してください!前に進んでいれば、誰かが手を差し伸べてくれます。学んだことをどんどん出していってほしいと思います。やったら大したことのない恐怖ばっかり。アスリートの皆さんなら分かるとおもいます。試合前に緊張しても、試合中、集中していたら痛みも感じないし、試合はあっという間に終わることを。やらない方が実は恐怖なんです。』

玉海力さんのお話しから、アスリート受講生それぞれに響いていく言葉は違いますが、挑戦していくスタートを切る!そんなやる気スイッチが入っていったのは共通している事だったりする気がします。


日本営業大学の学び


日本営業大学には様々な学びがあります。
アスリート受講生に必要だと思う講義を準備
起業したい人、何かを見つけたい人、
それぞれのステージで、必要な学びを選択したらいいんです。


一歩踏み出してみて、違う人との出逢いやご縁もここにある!





第5期アスリート受講生のやりたい!も学びたい!も日本営業大学は応援していきます。

【オープンキャンパスWEEK2021秋】開催!

第5期メンバーと一緒に学べる【オープンキャンパスWEEK2021秋】は、【2021年10月25日月曜日から土曜日まで】の【毎日20時30分から22時15分まで】オンラインで授業を公開します。

参加費は無料!
申し込みは必要!


申し込み開始まで、もう少しですが、
先に日程調整しておいてくださいね。

講義内容は山吹色になっている講義です。


月曜日 SNSマーケティングを学ぼう
火曜日 仕事に役立つ目標達成脳の作り方 
水曜日 英会話マスター一直線!スペシャルトレーニング講座
木曜日 夢を叶えるビジネスアスリートの心技体
金曜日 3代目ボンボン社長の『人と組織の体験談』
土曜日 プロジェクトマネージャーに学ぶ段取力養成講座 


お会いできるのを楽しみにしてます!
気になったらアクションしてしまいましょう!
学びは一生!
アスリート受講生だけがいる日本営業大学!
学びに抵抗がある人も、学びに意欲的な人も!
わからないを分からないと言える環境があります


#日本営業大学 #特別講義
#元力士 #事業家 #社長
#玉海力 #銀座 #ちゃんこ屋
#オンライン講義  
#日本営業大学はアスリートのビジネス学びの場
#アスリート #セカンドキャリア
#デュアルキャリア  #パラレルキャリア
#ビジネスアスリート #WEリーガー
#Jリーガー #バスケット #引退
#名言 #アスリートだからこそ  
#スポーツしかしてこなかった  からこそ
#ビジネススキル #ビジネスマインド
#挑戦する #起業サポート  

立ち上げたのは
#学長 #中田仁之 #野球人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?