日本営業大学®︎

アスリートのセカンドキャリアを教育と採用・定着まで一貫して支援する日本初の機関です。 スポーツで得た経験をビジネスの世界で活かしたいアスリートの皆さん、我々と一緒に新たなキャリアを作りましょう! http://sea-org.jp/

第6期生募集START!

日本営業大学学長の中田仁之です。 日本営業大学は2020年の5月に開校し、これまで5期でのべ150名のアスリートが入学しました。 現役選手、引退した元アスリート、海外で…

引退するアスリートの皆さんへ

日本営業大学学長の中田仁之です。今シーズンを最後に現役を引退するすべてのアスリートの皆さん、これまでの長い競技生活、本当にお疲れ様でした。苦しかったことも含めて…

オープンキャンパスWEEK2021秋

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、そして学びの秋! 今、日本営業大学では50名の第5期生が様々な科目を受講しています。お金について、マーケティング、コミュニケーシ…

ドラフト会議直前に思うこと

アスリートに特化したビジネス教育機関「日本営業大学®︎」学長の中田です。 今日10月11日はプロ野球ドラフト会議。今年も恐らくNPB12球団に120名ほどの選手が指名され入…

競技を超えたアスリート同士の繋がる機会

日本営業大学はアスリートがビジネス学びをする場であり、繋がりを大事にするコミュニティです。学ぶだけでなく、繋がれて、刺激を受け合うビジネス学びの仲間たちになれる…

【掲載】PRTIMES

アスリートとビジネスパーソンの融合をテーマに開催した「アスビジサミット2021」活動レポートをPRTIMESに公開しました。 ご視聴いただいた皆様、ご登壇いただいた皆様、…