見出し画像

我が家は今日も元気です

立て続けの台風で大きな被害が出ている所もあるようだ

と、同じ日本とは思えないような光景がTVから流れてくる

新型ウィルスの流行

記録的な豪雨

記録的な猛暑

台風被害

泣きっ面に蜂とはまさにこの事ですね

私たちが被害に遭われた方達に出来ることなんて
大してないのかもしれない。

しかし、取り戻そうとする日常を支える事は出来るかもしれない

お金を使うことでも

励ましの言葉をかけるでも

やり方はいくらでもある。

要はやるかやらないか

九州で私が好きでよくお取り寄せしてるのはこちらです!

画像1

オオヤブデイリーファームさん

ここのヨーグルトが天下一品!!

今まで食べてきたヨーグルトとは全く別物です!

贈り物にも最高で喜ばれること間違いなしです!

是非一度召し上がってください!(^-^)


お陰さまで

我が家は動物達含め皆元気です

卵が取れるような種親メダカが3匹程召されてしまいましたが
想定を遥かに下回る被害で安堵しております

むしろ新しい命が続々と誕生しています

台風の影響で命の危機を感じたのか

メダカの卵がスゴい勢いで孵化してます!

画像2

みえますか?

ここですここでーす!

画像3

この白いのが針子です!

この子成長するとこんな感じになります!(^-^)

画像4

更に成長すると…

画像5

どうですか?

綺麗ですよね!( *´艸`)

青くて長く伸びたヒレがなんとも美しい♥️

大雨が予想されたので

大粒の雨が直接飼育容器に大量に入ると
水が跳ねたり溢れたりして針子が流されてしまうので
しっかり対策しておいて良かったです!ヽ(●´ε`●)ノ

画像6

🌙お月さま🌙→リンク

メダカ関連記事→リンク

オオヤブデイリーファーム→リンク

じゃあ!まったねーーん!!

たくさんの動物達の餌やメンテナンスに使わせて頂きます^^ 是非サポートお願いします(*´-`)bグッ