見出し画像

看護師国家試験の合格発表の時期でしたね


最近トレンドになっていた国試の結果。わたくしマチヨルの合格通知も探したら見つけ出したので、当時のお勉強やお気持ちやら連ねてみようと思います。


まずは今期の国試を終えた全ての学生のみなさまへ

国試のお勉強、きっとみなさんも予備校へ行ったり、毎日遊ぶのを我慢して寝る間も惜しんで繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰りk、、、、、、、、。
溢れ来る誰にぶつけたら良いのかわからない感情の中!!!
それはもう悪夢を見たり気が狂うほどにテキストや参考書に向かい合ってきたことと存じます。

合否に関わらず、いったんこれまでの自己学習について大変お疲れ様でした。
そしてもれなくみなさま全員が本当によく頑張った期間であったことは確実に間違いありません。

映えない毎日の中、信念を曲げずに今日まで本当に本当にお疲れ様でした。

マチヨル国試受験の時、今考えても不思議なことが起きた件をお話ししたい

勉強というものはどんなに前から勉強してきても、いや、むしろすればするほど何故かどんどん足りなく思うし全然勉強してないって思ってしまうものですよね。
あれ何なんでしょう、何かに囚われるというか。
わたしも今自分自身の頃を思い起こすと気が狂っていましたね、毎日永遠にコーラだけを飲んでたし(そして絶対にコカコーラの赤というこだわりの強さ)。

ここで少し、わたしが受験した際に起きたミラクルについて書き記したいなって思います。

信じるか信じないかはあなた次第です!()

のような、ちょっぴり不思議なお話。
けれどわたしにとっては大切でセンシティブなお話で写真付きになるので、ここから先はご興味のある方だけに。

まず正直なところ。
理由はあれど本格的に国試の勉強を始めたのは年を越してもう試験も間近の1月の下旬からでした。
今思えばこの時点で志が終わってる部類。舐めてる。

それはなぜだったのか・・・?



ここから先は

2,817字 / 2画像

¥ 300

この記事が参加している募集

自己紹介

受験体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?