見出し画像

活動の振り返り JUNE

ライフコーチ活動をしている、にこると申します。こんにちは!

今年から、月間で活動した内容を自分の振り返りの為に活動報告会というものをやっています。1人でもやると決めているので、半年間必ず振り返っています。6回やるとかなり自分の過去の軌跡があらわになってくるもので。半年を振り替えってふりかえってみる事にしました。まもなく7月の振り返りだなと思いながら(^^)

心理学的学びの1月


2021年11月末に右(利き腕)の手首を折ってしまい、ひと月の間学びがじっくりできなかった反動なのか、1月は心理学的学びの講座を受けた月でした。その時強く思っていた事を振り返ると、スクールで勉強した事の振り返りが出来てないよー!という心の声が大きく聞こえていたな。。。と。
でもって、社内コーチのセミナーを受けていました。その時は、なんとか社内でコーチングをするんだ!と思いが強かったようにも思います。
セッションはコーチもクライアントも数えるほどでした。

対話サークル立ち上げ2月、心理学を学んだ3月

地域の情報ホームページが出来るという事で、サークル登録したいと思い、急ぎ申請をして以前からやりたかった対話サークルを立ち上げました。
対話サークルWITHISH
かねてからやらなきゃと思っていたスクールの振り返りを、同期の方に一緒にやろーとお声かけをして基礎コースの振り返りを行ったのでした。

セッションは壁にあたってたようにも思います。記録にぐちってるもん(笑)

エッセイ教室がはじまって文章を書くのが楽しい!となってました。

コーチングを受けてビジョンが固まったのも3月でした。

文章がのってきた4月5月

エッセイ教室は1500文字の課題をコンスタントに提出。
書く事が楽しくなってきた。

ビジョンが固まったことで活動の3本柱が決まる。
コーチング/対話サークル、ものづくり、ローカルメディア

コアコンピテンシー勉強会で学ぶのが慣れてきて、
いろんなコーチとセッションするのにも億することなくなってきた。

チャレンジリソースがアップしてきた春。


コーチングで始まりコーチングで終わりそう6月

セッション数が今までで最高に多かった!
しかし2度目のセッションの壁にもぶちあたってます。
マイコーチのアドバイスや、メンターしてくださったコーチのアドバイスでなんとか。。。!チャレンジ中今ココ
ICFのコンバージに初めて参加。資格がまだでも誰でも参加歓迎という事で、たくさんのコーチとたくさんコミュニケーションとってご縁も繋がって学んで。。。よい時間でしたね!

出身校の理事を訪問して、いろいろなディスカッション。秋ごろから活動できたらいいなと思いながら。

文章教室は5回のフィナーレを迎え、次は小説教室が始まるらしいです!
講演会でそれについて講師の方が8月にお話しするそうで、それが楽しみ。

Re.STARTの7月

コーチングを副業にしますと会社に正式に許可いただいた7月。

コーチ探せるというサイトの登録公開できました。

新たな学びも始まって、新しい仲間との出会いも楽しみなリスタートの7月。

そろそろ事務的ないろんな作業をして目標にむけて動く時。あと半年も引き続き毎月振りかえっていきます。

自己紹介


もしもサポートいただけたならとても嬉しいです。サポートいただいたものは、コーチングマインドを広げる為に。