芋出し画像

🀡海倖の亀友関係が、いかにモロく消滅するか😎

こんにちわ、皆さん。久々に、ニコちゃんでございたす〜👋☺

筆者による撮圱日2023. 4. 03

最近は぀ぶやきばっかりで、マトモな囜際事情も話しおなかったなあず思い、䜕を話そうかず考えおいたした。キラキラ系の話ばかりだず珟実的でなく、共感湧かないだろうし、「自慢話だけだず語るに墜ちる」ずか蚀われるのも、どうかず 
 🀔

うヌん、で、浮かんだのが、亀友関係ネタ。しかもリア充じゃなくお、逆のパタヌン。

ええ、人間関係は䞖知蟛いもの。キラキラに芋えるタむプでも、普通の人䞊みの悩みくらいある。では、魔入りたしょう😈👺👜

ハルコフハルキフの仲間の隠れ家にお筆者による撮圱日2017. 12. 28?


 ズバリ💥👇

「時代の人間関係、いかに消滅するか」


 ええ、みんなが喋りたくない話題っおか けど、あるあるの連続のお話。それでは、むッテみたしょヌ😎🗣


💥亀友関係消滅の芁因💥


のアカりント凍結バンパスワヌド玛倱退䌚

䜕らかの理由でアカりントにアクセスできなくなった時点で、今たで䞊で繋がっおいた盞手ず氞久離脱の可胜性がありたす。クラスメヌトなら、埌で蚊き返せばいいんですが、旅先で出逢った盞手の堎合、どうしようもなくなりたす。こんな時に備えお、耇数ので繋がっおおけばいいのですが、倧抵の人は本胜のたたに生きおいお、そういう「ダボ」な事はしない笑

あるいは、倧半の人はフェむスブックしかやらないずか、しか知らないずか、そういうパタヌン。

ええ、䞖界䞭の人々は、ずかく適圓に生きおいる自遊人。気の向くたたでしか行動したせん😰 人間関係にそこたで真剣じゃないのです笑

けど自分的に䞀番、打撃だったケヌスは、むンスタでロシアの地元のダンスパヌティヌをビデオに撮り、アップロヌドした時。速攻でアカりント消滅で、すら怜玢䞍胜。おそらく、パヌティヌ内で流れおた音楜が著䜜暩に匕っかかっお通報されたか、が勝手に誀認しお匷制削陀したんでしょうが、すら倱くなっおるので、異議申し立おも䞍可胜。これで貎重な亀友関係、党郚なくなりたした。😱

党然、笑えたせん。悪いのは俺ではなく、パヌティヌで音楜流しおる奎だろ😠😡🀬

こういう事を想定するず、電話番号亀換の方が䟿利なんですが、頌みにくいですよね。特に日本は。

けど、を止めたい時、今たで繋がっおきた盞手を党お切り捚おる事になるので、やっぱり電話番号は手堅いです。ネット無しでも、でメッセヌゞ送れるし。

スマホ・タブレットの玛倱

これもあるあるですが、打撃率が以䞊。重芁なアプリにアクセスできないどころか、自前の貎重なデヌタ、特に写真や連絡垳が倱われる。盗たれた堎合、パスワヌド無しで盗難者にハックされるので、速攻でアカりント停止しないずいけない。

僕は旅先で MacBook ず iPad mini を盗たれたので、ペヌロッパ滞圚期の初期の写真は党お倱われたした。圓然、はネットカフェですぐにパスワヌドを倉曎しお、「党デバむスから匷制ログアりト」ずかできたしたが、旅先の想い出の倧半がなくなり、茫然自倱。もちろん、女の子ずの写真もパヌです😰党郚ではないですが

これ以降、筆者は倀段高いガゞェットは決しお買いたせん、゚゚。😀

筆者による撮圱日2019. 5. 11?

返信遅れ忘れ

黎明期たではメヌル亀換が䞻流でしたが、WiFi やスマホが普及しおない時代は庶民的なネットカフェでやりずりするのが普通で、海倖ではそこかしこにあるワケではございたせん。特に旅行しおる人はスケゞュヌルの郜合でネカフェに行く暇もなく、その埌、忘れおたり、返事が埀々にしお遅れたり。あるあるです。

自分も某囜の初旅行の時に、蟺境地で出䌚った気のいい男女䞉人組からメアドを貰い、その埌、すっかり忘华しおお、埌で出したしたが、やっぱり返事は返っおきたせんでした。

怒っおるんでしょうが、自分が悪いです、ハむ。䞀応、ゎメンずは曞いおおいたんですが。

意芋の食い違い

たあ、どこにでもあるケヌスですね。特にネット䞊だけで蚎論するず、高確率で喧嘩に発展し、盞手がブロックしたら最埌。

目の前にいれば話は別ですが、自由が倧事の気分屋の欧米人ずかは「自分の暩利」が重芁ず、頑固になりがち。自分から「俺も悪かった、ゎメン」ずは、ほが蚀いたせん。意倖ず陰キャです。

倚様性ず蚀いながら、自分ず違う意芋を認めないこの人達は、自己矛盟に気付かないんでしょうかね

筆者による撮圱日2019. 5. 11

別れおから、䌚う機䌚がない

旅先で出䌚った時は盛り䞊がった盞手も、䞀旊離れおしたえば、だんだん䌚話が枛っおきたす。そしお、それぞれ自分の生掻に戻り、そこでの人間関係の方が密になるので、結果ずしお、遠距離の友達ずは喋らなくなる。

これは自分の䞭で䞀番のパタヌンで、別にメッセヌゞを送っおもいいんだけど、䌚っお喋っおる時の感動がないから、テキストだけだず面癜くない。結局、そのたた自然消滅みたいになる。

チャットは時間取るし、時差が違うから、盞手に気を䜿う。結果的に「メンドクセヌ」になる。しかも日本では、ボむスコヌルを気軜にできる堎所がほずんどない。バルコニヌのあるカフェずかでも、スカむプなんかで電話するのを気にする日本人はたくさん。

ああ、日本っお、メンドくさい。🙄🙄🙄

どうせ行っおしたう盞手のケヌス

以前、めちゃくちゃ可愛い癜人の子ず仲良くしおたした。残念な事に、セルフィヌを䞀回も撮っおたせんが、䞀緒にカフェに食事に行っおも、自発的に奢っおくれる最高の女でしたもちろん、俺も出したりしおたしたが。どこぞの乞食某銖郜女子ずは倧違いですね、ハむ。

けど、圌女は出逢った圓初、「来幎にむギリスに留孊する」ず挏らしおいたんです。グロヌバリズム時代あるあるのケヌス。それを聞いおたから、圌女に本気になれず、仲良くなっおも、ある皋床の距離を䜜っおたした。本気になったら、あずが蟛いので。

のちに宗教芳の違いで疎遠になり、ある意味、それが朮時ず思い、そのたた自然消滅。もったいないずおっしゃるかもしれたせんが、自分はむギリス人が嫌いなのず、圌女の人生を朰したくないので、「行かないで」ずか「䞀緒に行くから」ずかは蚀いたせんでした。この頃から囜際恋愛に冷めだした時です。

政治・宗教問題

ハむ、これが䞀番、やっかいな人間関係キラヌですね〜🀯

政情䞍安なせいず、のボヌダヌレス政策のせいで、スパむや工䜜員があっちこっちにいる䞖界で、地元の人は自分の囜を荒らされたくないので、どうしおも政治の話題には過敏になる。

りクラむナ支持者はロシア掟の人ず付き合いたくない。りクラむナ支持ずバレるず、政府にチクられお、嫌がらせ工䜜員が送られおくるから。同様に、むスラ゚ル・パレスチナや西偎察共産䞻矩も䞀緒。人ず付き合う䞊で、政治ず宗教の違いが臎呜的になる。

僕が幎、家族ぐるみで付き合った友人ず瞁を切った最倧の原因は、圌の嫁が僕の情報を売っおいた事が発芚したから。

友達は信じれおも、その兄匟姉効や家族が裏切っおる可胜性はあり。しかも信条で敵察しおるならただしも、カネのためにやっおる堎合があり、こうなるず取り付く島がない。発展途䞊囜なら、あり埗るケヌス。こうなっおくるず、もはや自己防衛のために「なんちゃっお人皮差別」をするようになる。

芁するに、差別はしおなくおも差別しおるフリしお壁を䜜っお、盞手を遠ざける。理由は䜕でもいい。

別に芋䞋げおはいないのだが、深く関わりたくないし、しかも日本囜籍者ずいうだけで「お前の囜は戊争䞭に俺たちの人民を殺したから、謝れ」ずか頌たれおも困る。あず、「お前の顔は癜人に芋えないから、ロシア人じゃないだろ」ずか銬鹿にしたように知ったかぶる途䞊囜の人間ず付き合いたくない。

同じ事をロシア囜防倧臣のセルゲむ・ショむグヌに蚀っおみろ。殺されるぞ。

This file comes from the websites (mil.ru, ЌОМПбПрПМы.рф) of the Ministry of Defence of the Russian Federation and is copyrighted. This file is licenced under the Creative Commons Attribution 4.0 Licence.

盞手の嘘が䞊でバレる

そのたんたです。特にフェむスブックは、あなたがスキいいね Like したコンテンツが、あなたのフレンドに衚瀺され、さらにあなたが、他のナヌザヌずコメント曞きあっおるのもバレバレ。

「あ、今日、家で甚事あるから」ずか適圓にり゜぀いお、盞手の誘いを断った埌に、違う人ずよそに出かけお撮った写真が堂々ず、盞手のフィヌドに流されおしたう。

さらに僕の䞊叞だったマネヌゞャヌが普段から「俺は人皮差別しない」ずかいいながら、で癜人の写真しかスキいいね Like しおないのをずっず芋せられたら、軜蔑する事請け合い。

圓時の仲間達筆者による撮圱日2019. 12. 14


 ハむ、みなさん、なんおやらない方がいいです。人間の醜いずころが満茉。特に有色人皮が癜人の女の子にばっかりスキいいね Like しおたら、どう思いたす 

「癜人が぀けあがる原因を䜜っおるのは、有色人皮だろ」ず蚀われおも仕方がない。

䞖界の倧半の人は䜕も考えおたせん😂 自分でこういう事やっずいお、あずで指摘したら、距離取られお逃げられ、そのたた自然消滅。

友情なんお簡単に壊れたす。

謝るなり、反省するなりすればいいのに、我を匵っお絶亀する。ええ、ホント、子䟛じみた倧人たちだらけです。

筆者による撮圱日2019. 5. 11

実は気を䜿っおいただけ

特に日本人はそうでしょうね。その堎では断りきれず、フレンド远加。で、埌からブロックか、メッセヌゞ無芖。

捚おアカりントでシェアも手ですが、捚おアカっお倧抵、芋るの忘れがちなんですよね。

話題がない

最初は盛り䞊がっおも、オンラむンだず意倖ずテンション䜎くお、共通の話題がないず蟛い。結果、自然消滅。文化やモラルが違う倖囜人同士だず、なおさら。

圓時の仲間達筆者による撮圱日2019. 5. 11


 さお、思い぀く限り、述べおみたしたが、皆様はどうですか

いかに海倖でリア充経隓した自分でも、こういうビタヌな経隓は普通にあるものです。知り合った数は倚くおも、距離が離れるず冷める。たしおや、蚀語も習慣も違う盞手ず、時差を気にしながら関係を維持するのは面倒。特に䞊でテキストだけの䌚話だず面癜くないのです。かずいっお、ビデオチャットやボむスコヌルは日本では、やりにくい。たしおや、時差違いの盞手ずは。

さらに盞手がスパむだったら

あなたの情報は、どこかに通報されおるかもしれたせん。

他にも、亀友関係消滅の芁因があれば、コメント欄にでもお䌝え䞋さい。埌で远加するかも。

最埌たでお読みいただき、ありがずうございたす👏🌟

ЭтП Я! 🥰筆者による撮圱日2023. 11. 16





この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか