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八星帝をプレイしています 攻略やユーザーイベント作成をしていく予定です

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  • 八星帝の高難易度化計画

    八星帝の高難易度化を目指して改造をした 記事をまとめています

  • 検証と解説集

    検証と解説をまとめたものです

最近の記事

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八星帝攻略メモ(序盤)

#八星帝 せっかちな人向けに、要点だけまとめておくと 重要なポイント ○外交担当を4人配置して、 しっかり外交ポイントを稼ぐ ○ゲーム開始時点では、人材不足なので、 艦艇司令よりも、外交や内政担当を優先する ○惑星の防衛投資はしなくていい ※採掘投資はする ○艦艇ドッグを7つ建設して、 余計なコロニーやLB攻撃衛星を建設しない ○最初の侵攻をするタイミングは、 兵装のLB出力強化装置と照準強化装置を 開発して、装備してから侵攻を開始する

    • 八星帝高難易度化計画#8

      #八星帝 今回の変更点は、 兵装でクラスアップをするという形にしました LBブースト、RGブーストに数値を設定しました これによって、AI覇王が兵装を開発し、 新しく艦艇を建造した時に、この兵装が装備され、 クラスアップの代わりをするようになりました なので、プレイヤーに近い速度でクラスアップするように なりました ただし、維持費がとんでもないほど高くなったので 維持費は、初期の状態をベースにしました これによって、かなりAI覇王が強くなりました これまでの高難易度

      • イベントスクリプトが遂に公開されました!

        #八星帝 https://www.maygame.net/fac/sc40.html 遂にイベントスクリプトが公開されました! select_pidはswitch_pidに変わったみたいですね 色々、変更されているので覚えるまで 大変かもしれません 今後のユーザーイベント作成が楽しみです

        • 子顔グラフィックを追加していく

          #八星帝 コマンドで、子種にすることができるようになったので 子顔グラフィックを追加していこうと思います 800人くらい存在するので、1年くらいかけて モチベーションが続く限り、ちまちま作っていこうと思います NovelAIで生成して作りました なので、作風が変わっています 個人的には納得できるレベルだったので このくらいのクオリティでいこうと思います 上の画像が150×150 mNNNNb 下の画像が50×50 c50mNNNNb m0018b エジェ

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        八星帝攻略メモ(序盤)

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        • 八星帝の高難易度化計画
          8本
        • 検証と解説集
          6本

        記事

          惑星タイプ一覧

          #八星帝 惑星タイプが画像 B惑星タイプが惑星の性能というか防衛力 惑星タイプとB惑星タイプは同じ番号です 惑星タイプ番号、画像イメージ、防衛力 0 未設定 1 恒星系 2 衛星(白) 12 3 惑星(茶) 24 4 地球 32 5 惑星(緑) 40 6 ホスエン 40 7 小惑星 24 8 衛星(灰) 12 9 天王星 24 10 木星 32 11 土星 40 12 ベリタス 40 13 水色 以降画像無し 惑星タイプ13以降はエラーは出ないものの 直接選択して投資でき

          惑星タイプ一覧

          カウントと充填について

          #八星帝 今回は、艦隊戦闘のカウントと充填について 解説したいと思います ○艦隊戦カウントについて カウントの数は、 30カウント+開始時の1カウントあります 開始時の1カウントは、 長距離の艦艇のみ、その1カウントから攻撃できます 中央の15カウント目は、特に影響はありません ○距離について 1距離5カウント消費します 中距離は、5カウント 短距離は、10カウント消費します ちなみに、援軍は10カウントで来ます 中距離の場合、最初の1カウントから、 5カウント後に攻

          カウントと充填について

          八星帝の高難易度化計画#7

          #八星帝 最近、忙しいため、検証に割ける時間がないので、 未完成かつ、ストーリーのフラグが折れている可能性が大なのと ホスエン攻略まで検証を進められていないため、 その後の動作が不安なのですが、 いったん、完成しているものを置いておこうと思います 前回からの変更点としては、 ○姫子種を、放浪するように変更した ○年齢ランダマを実装した ~姫子種を、放浪するように変更した~ 周回プレイしていると、 妾が、アマンダやエリナなどのよく見るとメンバーになりがちなことと 私は、複

          八星帝の高難易度化計画#7

          部下への贈り物の効果

          #八星帝 ランク 能力値 資金 SS +10 9840 S1 +8 5400 S2 +6 2640 性格 アイテム 上昇能力 11 書物 知略 12 なし 13 なし 14 なし 21 書物 知略 22 女 格闘 23

          部下への贈り物の効果

          防衛機雷の仕様について

          #八星帝 ようやく防衛機雷の仕様が分かりました ポイントは 知略によってダメージが減少する ということです 防衛機雷は、 Lv1では、12ダメージ Lv2では、20ダメージ Lv3では、30ダメージ を与えます そしてそれに、 士官の知略を÷10したものを足します なので、知略が70の士官を例にすると -12+70÷10=-5 5ダメージとなります もし、知略が120であれば -12+120÷10=0 0ダメージでノーダメージということになります なので、システム

          防衛機雷の仕様について

          戦術+10or当てます

          #八星帝 今回は、アナル覚醒ボーナスで習得するのは、 戦術+10か、当てます どちらがいいのか検証したいと思います 検証の仕方は、 戦術75,知略30,操縦30,+当てます 士官4人 VS 戦術85,知略30,操縦30, 士官4人 ※操縦を入れてますが効果は分かりません これで10回戦闘して、どちらの勝率が高いか 検証したいと思います ただし実戦では、6人対6人で能力もバラバラなので あくまで参考程度の内容になっています プレイヤー側が 戦術75,知略30,操縦30,

          戦術+10or当てます

          八星帝の高難易度化計画#6

          #八星帝 あれからプレイをしていましたが、 また問題が発生しました ○スキルランダマを雑に作りすぎた ○AI覇王の開発Pが足りてなかった ○上位クラスの艦艇の開発期間が短い ○防衛機雷の火力 ランダマ計画の一部 ○仕官先ランダマの実装(試作品) ~スキルランダマを雑に作りすぎた~ 前回スキルランダマを実装しましたが、 本当にランダムにしただけだったので スキルのバランスが悪く、 特にリソース発見系や艦艇修理系スキルが 多く付与されたので ターンを回しているだけで、リソー

          八星帝の高難易度化計画#6

          自動訪問という神機能

          #八星帝 ver1.65で自動訪問が追加されました オプションで拡張UIをONにすると使えます 一部行動の自動化をしてくれる便利な機能です 特に子供の育成などは、 王宮がごちゃごちゃしてくる中盤などの 子供を探す手間とストレスをなくしてくれます ※能力が70を越えてる状態で使うと、 効果はなかったと表示されて、 行動権が無駄になるので注意 また、 開発期間の短縮なども自動でしてくれるのですが、 例えば、開発期間が3M以下になっていると、 会話しても選択肢が表示されないので

          自動訪問という神機能

          八星帝の高難易度化計画#5

          #八星帝 あれからプレイしていたら、 また問題が発生しました ○防衛機雷の仕様 ○省エネ装置の効率 ○士官のほとんどが部下暗殺候補 これらの問題が発生しました それぞれ説明します ~防衛機雷の仕様~ 私は、LB出力装置とRG出力装置のそれぞれに 防衛機雷の機能を追加しました しかし、防衛機雷という兵装が 二種類ある扱いになっているのか 正確なことは分かりませんでしたが、 防衛機雷の火力が、戦闘が始まった瞬間に 相手艦隊を吹き飛ばす異常な火力になってしまいました なので、

          八星帝の高難易度化計画#5

          八星帝の高難易度化計画#4

          #八星帝 あれから、プレイして気づいたことを報告します ○艦隊司令を戦術でソートとしたときの問題 一般士官が、戦術でソートした時に75だと 通常士官と被ってしまい 通常士官とごちゃごちゃになったので 一般士官の戦術を74に変更しました ○開発期間がバラけて管理しにくい 一部が短かったり、長かったりして 管理しにくいので 全ての種類の開発期間を12Mにしました 一年に一回3種類開発が完了するようにして、 どれか1つだけ、開発が先に終わって 開発忘れの状態にならないようにしま

          八星帝の高難易度化計画#4

          八星帝の高難易度化計画#3

          #八星帝 前回からプレイを進めてみましたが、 課題がいくつか見つかったので、報告します ○一般士官の課題 ○艦艇の種類が多いこと ○共同開発兵装の採用率 これらの問題が発生しました それぞれ説明します ~一般士官の課題~ AI覇王は、士官を内政に多く配置するため、 序盤の艦隊司令が一般士官になりがちです また、被弾した艦艇を艦隊司令ごと修理するため、 さらに艦隊司令が減ります そのため、艦艇の差はなくなりましたが、 艦隊司令の戦術差があり、 アドルセムのようなある程

          八星帝の高難易度化計画#3

          八星帝ランダマイザ計画

          #八星帝 八星帝にランダム要素を追加して、 新鮮なプレイを楽しむという計画です あくまで計画という段階で、 まずは、高難易度化を優先して検証して、 こちらはその後にするという、 コンセプトだけのものです 内容としては、 ○覇王をランダムにする アグデッパなどの固定ではなく、一般士官を覇王に選出するようにします ○各覇王に女性士官を1人ずつ仕官させる これにより、いつもとは違う妃を見ることができます ○各覇王に男性士官はn人ずつ仕官させる n人というのは、まだ士官が何人

          八星帝ランダマイザ計画