戦術+10or当てます


#八星帝

今回は、アナル覚醒ボーナスで習得するのは、
戦術+10か、当てます
どちらがいいのか検証したいと思います

検証の仕方は、
戦術75,知略30,操縦30,+当てます 士官4人
VS
戦術85,知略30,操縦30, 士官4人
※操縦を入れてますが効果は分かりません

これで10回戦闘して、どちらの勝率が高いか
検証したいと思います
ただし実戦では、6人対6人で能力もバラバラなので
あくまで参考程度の内容になっています

プレイヤー側が
戦術75,知略30,操縦30,+当てます 士官4人
敵側のカニシカが戦術85,知略30,操縦30, 士官4人
※見た目は一般士官ですが、CSVを変更して
   戦術が85になっています

この状態で10回戦闘をしてみます

結果は、プレイヤー側の
戦術75,知略30,操縦30,+当てます 士官4人は、
10回中、1回しか勝ちませんでした
良くて引き分けで、ひどい時は大敗しています

単純にこの結果だけを見るなら、
戦術+10の方が良いということになります

詳しい検証はしていませんが、
※検証の仕方が思い付かないだけですが
戦術+10による命中率増加と、
当てますによる命中+10%は
そんなに差がなくて、
回避もあげることができる戦術+10のほうが
効果あるのではないかと思います

なので、女性士官を艦艇司令にして、
戦術を75まで伸ばした後に、
アナル覚醒ボーナスで、戦術+10を選択して
戦術を85にするのが効率がいいのでは
ないかと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?