八星帝の高難易度化計画#7

#八星帝

最近、忙しいため、検証に割ける時間がないので、
未完成かつ、ストーリーのフラグが折れている可能性が大なのと
ホスエン攻略まで検証を進められていないため、
その後の動作が不安なのですが、
いったん、完成しているものを置いておこうと思います

前回からの変更点としては、
○姫子種を、放浪するように変更した
○年齢ランダマを実装した

~姫子種を、放浪するように変更した~
周回プレイしていると、
妾が、アマンダやエリナなどのよく見るとメンバーになりがちなことと
私は、複数同時妊娠はOFFにしているので
*女性王族が大量に手に入ってしまい難易度が下がってしまうため
子供の数が少なく、姫が産まれてきにくかったため
姫は、放浪させて、序盤から遭遇するようにしました
この機能がいらない人は、
si1の
//子種姫を放浪させる
for,PMAX,200,1
set_epid1,eveflg200
chk_mval,性別:pid1=2,状態:pid1=1,父:pid1=0,母:pid1=0,
chk_mval_else
continue
chk_mval_then
set_psts,pid1,勲功,2000
set_hourou,pid1
continue
next
の部分を削除してください


姫がいなくなり子種が減ったため、
代わりに、部下子種を覇王子種にして、王子の数を増やしました
トフィやカツオなどが、対象です
服装が、軍服や市民の格好なので、雰囲気が壊れるという人は、
CSVから、そのキャラの状態を5にしてください

~年齢ランダマを実装した~
放浪状態の士官の年齢をランダムにするようにしました
これによって、後半に出てくるキャラが序盤に登場するようになり
部下の数が、増えます
女性士官は、年齢が34歳以上にならないようにしています
欠点としては、年齢を-1に出来ないので、
最低の年齢が1歳なので
17年経過すると、放浪士官が全員18歳以上になるため、
それ以降は、新規の放浪士官がいなくなります
その問題を解決する死者転生MODを作成する予定ですが、
select_pidを使おうとしたら、使えなかったので、
chk_mvalで一人一人のIDを確認するという方法で
作成しようと思います
時間が掛かると思います








これで、貼れているといいのですが

興味のある人は、これらを入れ替えてプレイしてみてください
バランスが納得いかない人は、自由に数値を変更したりしてください

今後も、改良を続ける予定なので、よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?