八星帝の高難易度化計画#4

#八星帝
あれから、プレイして気づいたことを報告します

○艦隊司令を戦術でソートとしたときの問題
一般士官が、戦術でソートした時に75だと
通常士官と被ってしまい
通常士官とごちゃごちゃになったので
一般士官の戦術を74に変更しました

○開発期間がバラけて管理しにくい
一部が短かったり、長かったりして
管理しにくいので
全ての種類の開発期間を12Mにしました
一年に一回3種類開発が完了するようにして、
どれか1つだけ、開発が先に終わって
開発忘れの状態にならないようにしました
※エネルギーやポイントが足らなくて開発できない
場合はズレてしまいます

○少し外れやすい
序盤から、ステルス装置を開発できるので、
命中を一切強化してない覇王と戦闘すると、
被弾がかなり少なくなり
バランスが悪いと感じました
そのため、全ての艦艇の索敵命中を+1して、
ステルス装置の命中ダウン効果は-2までとして、
Lv3以降からは、回避だけを増加するように調整しました


序盤はこれで問題なさそうです
中盤以降は、テストできていませんので
これから検証していきたいと思います

特に問題がなければ、
次回CSVを公開したいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?