見出し画像

自動訪問という神機能

#八星帝
ver1.65で自動訪問が追加されました
オプションで拡張UIをONにすると使えます

一部行動の自動化をしてくれる便利な機能です
特に子供の育成などは、
王宮がごちゃごちゃしてくる中盤などの
子供を探す手間とストレスをなくしてくれます
※能力が70を越えてる状態で使うと、
効果はなかったと表示されて、
行動権が無駄になるので注意



また、
開発期間の短縮なども自動でしてくれるのですが、
例えば、開発期間が3M以下になっていると、
会話しても選択肢が表示されないので、
そのことを忘れて話しかけてしまうと
行動権を無駄にしてしまいます
しかし、この機能を使った場合、
対象者がいないと行動権を使わずに、
ポップアップが表示されるだけで済みます
なので、期間短縮系はこの機能を使ったほうが、
楽な上に、ミスもなくなります

デメリットがあるとするなら、檄を飛ばすです
檄を飛ばすは、
能力のもっとも高い士官にするのが、
効率がいいのですが、
自動訪問だとランダムなので、
檄を飛ばすだけは、手動のほうがいいと思います

もっとも、交渉が高い士官は、ナナミ

しかし、選ばれたのはガロアでした

かなり便利な機能なので、活用したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?