八星帝高難易度化計画#8
#八星帝
今回の変更点は、
兵装でクラスアップをするという形にしました
![](https://assets.st-note.com/img/1714626937939-883iQMNLXL.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1714626959824-Pw2svSFltJ.png?width=800)
LBブースト、RGブーストに数値を設定しました
これによって、AI覇王が兵装を開発し、
新しく艦艇を建造した時に、この兵装が装備され、
クラスアップの代わりをするようになりました
なので、プレイヤーに近い速度でクラスアップするように
なりました
ただし、維持費がとんでもないほど高くなったので
維持費は、初期の状態をベースにしました
これによって、かなりAI覇王が強くなりました
これまでの高難易度化のためにやったこと
〇一般士官の戦術を74にした
〇艦艇の兵装搭載数を5にした
〇開発して装備できる兵装を5種類に絞った
〇建設できる衛星は艦艇ドックのみにした
〇リソース発見系、艦艇修理系スキルの削除
〇スキルランダマで各士官に、艦艇司令系スキルの配布と艦艇奪取の配布
〇海賊の削除
前回のを調整して
放浪士官と覇王子種にスキルを1つ追加するようにしました
全員スキル3つだと、ごちゃごちゃして管理が大変だったので
1つに変更しました
覇王子種は、もともとのスキルと合わせて2つスキルを持つようにしました
これによって、子供が他の士官よりも少し強い立ち位置になりました
今回の改造で、高難易度化には満足したので、
これからは、子顔グラフィック追加や、雷神7オルドなどの
要素に着手していこうと思います
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