見出し画像

せいと、どう、きんこう

昨日がっつり働いたから
今日は一日中、やりたい事やる!
晴れ間に布団干す!
変な工作進んだ!笑



細めの他より丈夫な経木は
しおりはどうかとやってみた
細くて穴あけはキツイかなと
糸を挟み込んでみた
面白い、笑
色んな位置につけて
遊んだ、笑

ゴミ箱!できた!
切り貼り、笑
不思議な感触

これがまた
意外と良いだよ!
柔らかくて

竹ではできなかったけど
薄い経木ならできる!

あ、これは寝ている時
あちこち痒いので
静電気のせいもあるかもねと
木を布団の下に入れて寝てみた、笑
2年前かな、桜の幹
大事に磨いて飾ってあるのを
お願いして下に入れさせてもらった
腕とか掻いてたけど
そんなに酷くは無かった

ゴミ箱貼りボテでなく
編めないかなぁと立ち上げを編んでみたけど
いまいち、涙

ちょっと模様を変えて
細いのも入れ込んでみた
これは、かばん?になる予定、笑
できるかなー笑




力を抜くと現実化するのが
判ってきた。
ポイントモールで、ルーレットくじが
五回連続当たった!
当たらない時は、こんな風に思ってる
ちらっとだけど。
この前当たったし
連続は無いわなぁ、とか
そんなはずは、、、とか、笑
でも、この所、きらーんと
あたりのイメージだけが
邪念なく?笑
わかせられるので。


あと、ハサミ
見当たらなかった子供の頃の折りたたみハサミ
玄関使いにしていたのに
先日無いのに気がつく

ふと、次何しよ?と思った時
ちらっと、探そうかな、と思い
でも、全部あそこ探るの大変だし面倒だな
とまた思考が邪魔し
でも、行って見るだけでも
動いてみよう
と、玄関に向かいながら
軽い気持ちで
ハサミさーーーん🎵と呼びかけていた
自然と。
出てきて〜も、どこ行った〜も付けずに。

簡単に、レッスンバックをあげてみて
子供のごちゃごちゃをささっと手でなぞったら
重なって、あった、笑
あった🎵
あったんだよぉ〜!笑

40年以上も取ってあったのに
このタイミングで無くなるかぁ〜、、、と
嘆いていたのに
呼びかけたら
いた、笑

嬉しい。
しかも二つ子供の頃買ってもらったらしく
もう片割れを使っていたので
チーン!と触れあい挨拶してから
出てきたのは、引き出しに、笑
錆びてるのはそのまま
玄関用に。

あぁ、ありがとう。
嬉しいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?