見出し画像

クラシックファンにおすすめ ♪『金色のコルダ』に夢中!~音楽の祝福を~

すっかり、最新ゲーム情報に疎くなってしまった自分。
Twitterをほぼ見なくなったし、ゲーム感想つぶやき・壁打ち垢をついに消しました。なんだかスッキリした気分。
(公式系・情報収集用のリストがある垢は、まだ残してるけどね)

noteのゲームジャンル記事のご発展を祈りつつ、こちらで日々チェックしておりますよ♡フォロー以外の記事にも、たまに「スキ」してます。

今回は、大好きなゲーム『金色のコルダ』について、あーだこーだ言います。


ゲーム情報を追わなかった間に、こんな動画が公式から公開されてました。
 ↓ 『金色のコルダ』とは・・・ わかりやすく紹介されています。

何か新展開の発表でもあったのか?!と期待しましたが、新規ファン向けの内容でした。自分のような現役ファンも、あったね~と振り返るのにgood。


・・・前の自分だったら、公式動画を見逃したりとかしなかったのになあ。 
リアルタイムで情報キャッチ&がっつり観てたはず。
ちょっと、コルダ沼の深みから浅瀬に浮上してしまったのだろうか。

そんな気持ちが離れぎみな今こそ、コレクションを整理するチャンスでは。

しかしオタク沼とはコワいもので、何年かの予測出来ない周期で、また突然、愛が再び燃え上がる事があるので。処分は慎重にならざるをえません。

とりあえず、中途半端に残してあった漫画は手放して、次に読みたくなったら電子書籍を利用しよう。

16巻には推しの漫画が載ってるから保存

呉先生のコマ割りの「間(ま)」がエモくて、とてもキュン♡出来ます。
主人公の香穂子はモテモテ!まあそれは、原作が乙女ゲームだからね…。

トランプもあるよ

グッズ類も集めに集めまくったけど、だいぶ減らしました。
推し以外のグッズは今回、思い切って整理やっちゃいます。

グッズの写真撮るの楽しい。加工は適当にお試し。

CD類もかなり減らしました。
コルダの最新作、スマホ向けアプリの「スターライトオーケストラ」のは、1枚だけ購入してた。ドラマ部分が聴きたくて。

キャラソンはSpotifyで聴けますよ~。
まだ全部のキャラの曲が出ていないので、推しが決まりません!

・・・ところで「スタオケ」、全然起動しなくなってしまった。
キャラクターは素晴らしいんだけど、やっぱり根っからのコンシューマゲーマー。今時の乙女向け(?)スマホアプリゲームのシステムに馴染めないマンです。。悲しい。

カードストーリー?とか?育成するとなんか急にラブラブだったり?メインストーリーではそんな事ないのに、あれ?いつのまにか二人は交際してんのかい??って、なんだか混乱しちゃってやめた。

ハマれない=ターゲット層ではないと悟る、心の声


Ⅾ指定以上の恋愛糖度的・甘さと刺激は特に求めてないという、好み煩い乙女ゲーマーなワタシ。。ツボなゲームを探すのが大変です。
そんな自分には、コルダ及び同系統の「ネオロマンスシリーズ」が安心安定のブランドなのです。

~~~

なにはともあれ、2023年で「金色のコルダ」は20周年ということで?!
あれ、この間15周年やったばかりのような??

また何か派手にやっちゃって欲しい!注目しています。

ウン万円単位の、高額記念グッズは間違いなく出ると予想。同社の別ブランドですが、「シブサワ・コウ」40周年記念の「純金小判」が発売された時は、トンデモ驚いたワ!(買えるもんなら買いたかったよ…金…。)

コーエーテクモ様、そういうのじゃなくて、コンシューマーゲーム機で何か発売をお願い申し上げます。(中古価格高騰してるvita版の移植とかさ)


※…以上、文字数・約1,500。コルダについて話したい気持ち10分の1くらいに抑えてこれかーい。「推しキャラ」についてはほぼ何も語っていないよ。
推し語りしたら、どこまでも延々と長文になる、それがオタク。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

推しの少女マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?