マガジンのカバー画像

NFTマーケティングマガジン

33
運営しているクリエイター

2022年6月の記事一覧

NFTツールトップ10

NFTツールトップ10

NFTのレアリティとは?NFTのベストツールは?
すべてのNFTが同じようにmintされたわけではありません。

NFTの希少性にはどのようなものがあるのでしょうか。NFTの希少性を知ることで、より多くの利益を得ることができるのでしょうか?

この記事では、NFTのレア度について簡単に説明し、ゲームをレベルアップするためのツールをいくつかご紹介します。

NFTのレア度?NFTの希少性とは何でしょ

もっとみる
NFTマーケティング・プロモーション完全ガイド 2022年

NFTマーケティング・プロモーション完全ガイド 2022年

インパクトのあるNFTのマーケティング戦略・プロモーション

NFTのコレクションはあるが、売り上げがない?コレクションを作る予定だが、アートのマーケティングやプロモーションの方法が分からない?

NFTの作成と販売は、他の製品やサービスと同様です。日々、アーティストやコレクションの数は増え続け、プラットフォームへのアクセスも増えています。つまり、目に留まる機会が減っているため、独自のNFTマーケ

もっとみる
Twitter SpacesでNFTのプロジェクト/アートを売り込む方法

Twitter SpacesでNFTのプロジェクト/アートを売り込む方法

NFTの創設者やアーティストで、Twitterスペースで自分を売り込むのに苦労していませんか?50人以上のTwitterスペースに参加して、圧倒されたことがありますか?何をどう言えばいいのかわからないと感じたことはありませんか?Web3の世界に入ったばかりで、人々が何に関心を持っているのかわからない?そのような方は、この記事を読んでみてください。
人前で話すことについての知識やコツなどをシェアした

もっとみる
10,000枚のNFTジェネラティブを作るには、何枚のレイヤーと特性が必要?

10,000枚のNFTジェネラティブを作るには、何枚のレイヤーと特性が必要?

最近、国内でもジェネラティブが増えてきました。
10000個のアイテムを作るには、何個のNFT層と形質が必要でしょうか?本記事では、これからジェネラティブを作成しようとしている方向けです。もしやり方がわからない場合は、こちらをご参照ください。

NFTプロジェクトは、1万点である必要はないのですが、今、トップクラスのNFTプロジェクトは、いずれもその程度のアイテム数です。そのため、新しいPFP(P

もっとみる
NFTの取り組みを成功させる秘訣

NFTの取り組みを成功させる秘訣

NFTの世界は暗号の世界から生まれました。このデータユニットが、デジタル資産に価値を与え、その所有権を維持する方法を変えつつあることは間違いありません。その可能性は無限であり、多くの専門家はNFTがメタバースの構築要素の1つになると考えています。

この分野はまだ黎明期ですが、何千ものNFTプロジェクトが存在します。

では、優れたNFTプロジェクトとはどのようなものなのでしょうか。NFTで成功す

もっとみる
NFT/Web3プロジェクトに適したコミュニティを構築する方法

NFT/Web3プロジェクトに適したコミュニティを構築する方法

最近、あるWeb3企業から、コミュニティをゼロから構築するための戦略について相談を受けた。

最初に気づいたのは、彼らが製品作りに没頭するあまり、ユーザーのことをあまり気にしていなかったことです。

しかし、私は彼らを責めるつもりはありません。製品づくりに多くの労力を費やし、そのうえでコミュニティを運営するのは面倒なことです。

しかし、コミュニティはあらゆるブロックチェーン・プロジェクトのバック

もっとみる
ホワイトリストコンテストがNFTコレクターを殺している?

ホワイトリストコンテストがNFTコレクターを殺している?

ガス戦争を緩和するために始めたことが、多くのコレクターが参加するのにうんざりするような苦行に変わってしまった。

2021年末、NFTの分野ではかつてないほどホワイトリストが登場しました。当初、ホワイトリストは大流行しました。コレクターはもはや、プロジェクトをmintする際の「ガス戦争」を心配する必要はありませんでした。コレクターは、素早く、十分に高いガス料金を支払ってmintすることを心配するよ

もっとみる
Nouns DAOとは?コミュニティ主導のブランド構築とDAOの真の意味についての魅力的なケーススタディ

Nouns DAOとは?コミュニティ主導のブランド構築とDAOの真の意味についての魅力的なケーススタディ

Nouns DAOは約1年前に立ち上げられ、混雑するNFTアバタースペースにおいて最もユニークで魅力的なプロジェクトの1つであり続けています。独自の流通モデル、象徴的なアートワーク、そしてコミュニティ主導のエコシステムの拡大により、その存在感は際立っています。

フロアプライスは100ETH近くあり、最も価値のあるアバタープロジェクトとしてBored Ape Yacht Clubと同列に並んでいま

もっとみる
クリエイターエコノミーはWeb3が全てです

クリエイターエコノミーはWeb3が全てです

ブロックチェーンや会員制トークンなどのWeb3技術が、クリエイター&ユーザー(さらにはプラットフォーム)間のコラボレーションの仕組みを生み出す。本記事では、このエコノミーの未来について、新たな知見をお届けします。

1.クリエイターエコノミー:今日は堅調、明日は急成長瞬きをしていると見逃してしまう。クリエイターエコノミーは、その誕生から今日の地位を確立するまでに、大きな変化を遂げてきた。しかし、主

もっとみる
これは読んでおけ!NFTのニュースレター6選

これは読んでおけ!NFTのニュースレター6選

メタバースについてもっと知りたいというNFT初心者も、ニュースを見逃したくないという熟練プロも、ニュースレターがあれば、常につながりを保つことができます。
そこで今回は、受信トレイに届くのが楽しみなNFTのニュースレタートップ6をご紹介します。

1. nft nowNFTスペースでアーティストやコレクターとして成功する方法を学ぶには、nft nowのニュースレターが最適です。常に変化し続けるNF

もっとみる