見出し画像

ひなたぼっこ

天高く晴れた空

そよそよと優しいそよ風だけが

静かに時の流れに沿って

通り抜けていく

時折はるか遠くに聞こえる 

飛行機のジェットエンジンの音だけが

唯一 

ここは現実世界なんだと思わせる


私は縁側に腰を下ろして

遠くに揺れる白と薄ピンクのコスモスを眺めていた


サワサワとそよぐ長い髪の毛が 

まるで誰かに撫でられているようで

心地よくて思わず瞳をとじた


まぶた越しに感じるおひさまの光が

とっても暖かくて

ふんわりと包まれているような

ゆめごこち。。。


ゆるゆると緩んでいく身体は

重力のままにおちて

そのまま溶けてゆく


それはまるで

あなたがすぐそばにいるような気がして

ちょっとだけ嬉しかったけど


そのあとずっと

さみしくなった


作者:flyhigh(ふら)


🔽マガジンもフォローしてね♪



この記事が参加している募集

スキしてみて

自由律俳句

あなたから頂いた「スキ♡」だけでニヤニヤしてしまう単純な私ですが、サポートして頂けたら、すっごくやる気がでます^^ noterさん同士でつながるご縁と幸せ(サポート)の循環に、もっと参加させて頂けたら嬉しいなと思っています♬