見出し画像

あの人は
灰色の猫を飼っている

しっとりとした毛並みに
黄色い目

細長いしっぽに
しなやかな流曲線を描く 背中の猫


全然懐いていないのに その猫は

あの人の膝にのったり 
触ろうとすると 
ぴょんとはねて逃げていったり
植木鉢を倒したり

好き勝手に過ごしてる


それでも尚あの人が 
おいでおいでって 撫でるから

猫大好きなわたしでも
なんだかすごく悔しくなって 
頬杖ついて そっぽ向いて

見えないように グッと奥歯を噛みしめた


作者:flyhigh(ふら)

🔽マガジンもよろしくね♪



この記事が参加している募集

あなたから頂いた「スキ♡」だけでニヤニヤしてしまう単純な私ですが、サポートして頂けたら、すっごくやる気がでます^^ noterさん同士でつながるご縁と幸せ(サポート)の循環に、もっと参加させて頂けたら嬉しいなと思っています♬