見出し画像

はじめに

私「作者」が現実に体験したこと、体験してきて気づいたことを、赤裸々に書いていきます。
同じ境遇で苦しんでいる人や、まだこんな経験をしたことがない人、そして社会適合者(ここではネガティブな意味で表現します)の方に、知ってほしいと思います。

人間を何でも常識という型にはめたがる人間は、世間的に社会適合者です。こういう人間が多すぎるから、私たちが生きている社会は、とても生きづらい。
同じ人間だけど、10人いたら10人とも違う。これが人間。
1人1人違う。これが本来の人間の姿だと思う。

下も後ろも見ずに前を向いて自分の人生をゆっくりでいいから、歩いていってほしいと思います。
ここで書くことが、前を向くきっかけや勇気になってもらえれば、私が体験してきたことは決して無駄ではなかったのだろうと思えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?