国営の事業

もともと国営の企業だったところも

たくさんある

電力とか電話とか郵便とか

または、国の税金を利用した制度の中で

運営される事業がある

介護とか医療とか

ある民間の会社が(それが数社だとしても)責任を負うには

あまりにも負担や犠牲が多く厳しすぎる

社会システムの構築は避けては通れない

高級官僚がいつまでも働けて死ぬまでお金や職に困らず

年金をあまりもらえない人たちが職やお金に困り

底辺のネット網がないのが日本であるから

救えない、助けられない人たちがでてきて

それを福祉系の人たちは見て見ぬふりをするしかない

福祉のあるべき姿から逸脱していく

ホスピタリティにかける福祉に人手が集まるのだろうか

これからまだまだ社会システムについての議論は

していかなければ口喝した世の中になるのは目にみえている

#国営

#事業

#企業

#電力

#電話

#郵便

#税金

#制度

#介護

#医療

#民間

#責任

#負担

#犠牲

#厳しい

#社会システム

#構築

#高級官僚

#お金

#職

#年金

#底辺

#ネット網

#救えない

#助けられない

#福祉

#逸脱

#ホスピタリティ

#人手不足

#口喝

#世の中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?